※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

福岡市の産婦人科で2人目の妊娠がわかり、病院選びに悩んでいます。過去の経験から、個人の産婦人科か総合病院に行くか悩んでいます。おすすめの病院や経験談を聞きたいです。

福岡市の産婦人科についてお伺いします。
現在2人目の妊娠が検査薬で陽性となり、産婦人科を悩んでいます。
娘のときは福岡市外に住んでいたため市外の総合病院で出産しました。
総合病院での出産になった理由は切迫流産になったことでした。
出産した病院からはもし次に妊娠したときは初診から受診してください。と言われました。
しかし引っ越して福岡市に来たのでその病院には受診できません。
個人の産婦人科に行くべきか医療センターや山王病院などの総合病院に行くべきか悩んでいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
また、おすすめの産婦人科や医療センター、山王病院で出産された方のお話を聞きたいです。
私は福岡市西区住みで車で20分程だったら通えるかなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ミルミル

私も福岡市西区在住です。
子供達を九州医療センターで出産しました。
去年の話ですが私は切迫早産では無く持病の関係で医療センターでしか出産出来ないのですが、医療センターでの出産は総合病院としては良かったです。
食事が美味しく、基本母子同室、母乳育児推進ですがその時の状況次第で子供を預けてシャワーや足りなくなった物等の買い物、休みたい等可能です。
母乳育児も自身の体調や退院後の環境次第で混合でも 良い事になってるので母乳で育てたいとこだわりが無くてもって感じです。
健診時待ち時間が長いです。
総合病院なので1時間位はざらに待ちます。
健診時の医師に当たり外れがあり良い医師と対応が悪い医師がいます💦
コロナ前は立ち会い出産出来ました今は入退院の送迎と荷物持って来てもらうのみです。
もし上のお子さんが預けられない場合は子供連れて健診は可能です。基本的に付き添いはのコロナ関係で遠慮して下さいだったので付き添いは一人だけが良いです。
妊娠糖尿病の検査等で朝一で受診した場合開いて無い病院入口に30人位居たりするのでコロナ対策を考えると微妙です。

  • もも

    もも

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    すごく参考になりました!
    総合病院だからやっぱり患者さんは多いですよね🥲

    • 9月1日