※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の5w1d。ルナティス膣錠使用中で薬が出てきてナプキンが茶色くなる症状。検索しても不安。12週まで薬使用指示。流産心配。5w4dで胎嚢確認予定。

体外受精で妊娠をし5w1dです。
ルナティス膣錠を使用しているのですが、薬が出てくるのとナプキンが茶色くなっています。
ペーパーで拭くと何もつかなかったり、たまに薄く茶色おりもの?がつく程度で今は、腹痛とかはないのですが心配になります😭
検索すると同じような質問があるのですが、それでも不安で…😭
いつまで茶色のおりものや出血が続きますか?
クリニックでは12週まではルティナスを使用するように言われています。
また初めての妊娠で流産したらどうしよう…と毎日考えてしまいます😢
5w4dで胎嚢確認をしにいきます。
待ち望んでいた妊娠だったけど、妊娠したらしたで毎日流産の事ばっかり考えてしまいます😢

コメント

ゆかんこ

私の場合、10週までルティナス使ってましたがそのあとも茶オリは続きました。
12週ごろには止まったかと思います😊
妊娠したらしたで、産むまで心配は尽きません🫤
産んだら産んだで、無事に大きくなってくれるか心配は尽きません😂笑
そんなものですよ😊考えても仕方がないし、出来ることをしていって検診で毎回ドキドキする感じでした😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりルティナスを使うと茶おりあるんですね🥺
    毎日ナプキンを見るともしかして…?😭って思ってしまってて💦
    悩みってつきませんね…
    やっと不妊治療の悩みから解放される!!って思ったのですが😂
    そうですね🥹検診まで薬の服用を忘れずにしていきます😣!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私のクリニックも12週までルティナス使用しました☺️
同じく5w頃茶オリありましたし、6wには鮮血で血の塊とかもありましたけど継続できてます!血の塊でても腹痛は軽い程度でした🙋‍♀️
出血自体は8w頃で完全に落ち着きました😌
出血はあるあるだと思うので大丈夫だと思います!
ほんと不妊治療して待ち望んだ妊娠で毎日不安ばかりなのわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血の塊…!!それは怖いですね😨💦でも継続されていて良かったです!
    毎日不安がつきません😭もし流産だったら…って考えてしまいます😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで信憑性あるかわかりませんが、ホルモン補充すると厚くなりすぎ内膜が剥がれて血の塊が出たりするって見ましたよ👀笑
    超初期の頃不安すぎて不妊治療クリニックの先生に、不育症の検査も受けたいって言ったら必要ないし妊娠中はちゃんとした数値でないって却下されました😅笑
    あと不安解消のため10週すぎてすぐNIPT受けたのと、エンジェルサウンド買いましたよ☺️
    エンジェルサウンドは結局うまく心音拾えなくて逆に不安になってしまったのでもう使っておりませんが‥🤣
    お互い無事継続して元気な赤ちゃんうみましょうね☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安な気持ちすごい分かります😣
    私も色々検査したいって思いました😅
    何をするにしても不安はつきものですね😇💦
    はい!!茶おりの事は少し安心できました🙆‍♀️
    赤ちゃん産みましょう!!😭😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ルティナスは出血しやすいので茶おりとか仕方ないかと。私もそれくらいの時茶おりやピンクの出血続いてましたが
ルティナスいれおわったら治りました!

その後 出血の跡があるとかで
少し出血した時もありましたが 今のところ元気ですよ👶🏼!

ストレスためるほうが赤ちゃんによくないので 信じるしかないです✨頑張りましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと2ヶ月近くもルティナス使用すると考えたら茶おりが思いやられます🥺あと金銭面も‪‪𓂃 💸😥
    出血があっても順調で良かったです!
    頑張って凍結できた胚盤胞信じます!お互い頑張りましょ🥹

• 8月25日