※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
子育て・グッズ

お子さん2人目を何歳差で生みましたか?その年の差の理由を教えてください。参考にさせてください。

お子さん2人目を計画的に生んだ方に質問なのですが、何歳差で生みましたか?(∩ˊᵕˋ∩)・*
計画してもそんな簡単にいかないのは承知なのですが、なぜその年の差にしたのかも教えてくれると嬉しいです!
ぜひ参考にさせて下さい♡

コメント

aiko0719

いま妊娠していて、4月生まれ予定なので、上の子が1歳9ヶ月になったら産まれるはずです!
もともと2学年離して春から夏生まれ希望だったので、4月生まれから頑張ってみよう!と予定して計算しました!

理由は家計的に苦しいので2学年か4学年離たかったのと、主人の田舎にいずれは行く予定なので、こっちに住んでるうちに産みたかったのと、なるべく親が少しでも若いうちに2人目を産みたかった。あと出来るなら早く働きに出たかったからです✨

• akari

akari

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、2学年か4学年か今とても悩んでます(´・ω・`)
    うちも家計的な問題で、ちゃんと計画しなきゃ〜と💦
    たしかに、2学年差なら自分は早く働きに出ることができますよね!

これからもっと寒くなるのでお体に気をつけてくださいね💓

• 12月9日
2*girl__mama.

学年は1つ開いて、2学年差です。

でも、1歳3ヶ月差なので
年子に変わりないですが(笑)

ずっと2学年差がいいと思っていました。
いっぺんに育児して
大きくなって皆で色んな所に
行きたいからです◡̈⃝︎

• akari

akari

2学年差いいですよね〜💓
    2学年か4学年かで悩んでます!!

たしかに、同じくらいで育てば早くからみんなで色んなところ行けますね😳
    その理由とても参考になりました✨

• 12月9日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

参考になってよかったです♡
    akariさんのお腹にベビたん
    来ますように♡♡

• 12月9日
  • akari

akari

ありがとうございます💓

• 12月10日
ちゃっぴぃ

2歳差です。

帝切で最低でも2学年開けなきゃ駄目だと退院の際に言われました😅

3歳差だと入園式&入学式が被って大変な話を聞いたので、2歳差にしました😄

• akari

akari

なるほど…!!でも、2歳差人気ですよね💓
    たしかに3歳差だと、行事で寂しい思いさせてしまいそうですね😢

• 12月9日