※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の利き手が未定で、左利きの可能性も考えています。同じ年齢のお子さんの利き手がいつ頃決まったか知りたいです。

来月で2歳になる娘がいます!!
そろそろ補助箸を検討しようと思ったんですが、未だに利き手が定かでないです💦

今使ってる食具(フォーク、スプーン)は日によって右だったり左だったり。
お絵描きも同じです🤔

ちなみに実母も義母も左利きなので左利きの可能性はあると思ってます。

同じようなお子さんをお持ちの方(同じぐらいの年齢の時そうだった方)利き手はいつ頃決まりましたか?

コメント

ひろ

上の子は3歳くらいで右利きだなーと思いました。
それまでは、手近なほうで持ってる感じだったので、とにかく全部右に置いてあげるようにしました😂

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!もう少し様子みてみます😊
    ちなみに補助箸は利き手がわかってから購入されましたか?

    • 8月25日
  • ひろ

    ひろ

    補助箸も3歳くらいになってから買いました!

    • 8月25日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

    • 8月25日
ママリ

娘が左利きよりの両利きです😃
お絵描きとかしてて、手が疲れたら持ち替えて描いてます笑

娘さんも両利きになるかもしれませんね😊

左利き用の物を買ったのは、
幼稚園のハサミくらいで、
他はどちらでも使えるものしか買ってないですよ💡

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    両利きすごいですね😲!!なるべくなら可能性を活かしてあげたいところです🔥

    ちなみに、お箸の練習はどうされてましたか?いきなり普通の箸🥢ですかね!?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    両利き羨ましいです🤣笑

    いきなり普通のお箸でしたよ😃

    • 8月25日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    もう少し月齢進んだら、いきなり普通の箸もいける気がしてきました😄笑
    参考にさせて頂きます!

    • 8月25日