※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険、医療保険について!ご自身の保険、何個入ってますか???

生命保険、医療保険について!
ご自身の保険、何個入ってますか???

コメント

ママリ

死亡1000万付きの医療保険とがん保険(がんの多い家系なので)と医療保険のみの物の3つ掛けてます!
わたしは死亡500万と医療保険入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみに死亡保険付きの医療保険と、医療保険のみのちがいってなんですか?😭🔎⭐️

あと、掛け捨てではなく貯蓄型でしょうか?🤔💭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

第一生命のジャストワイドってやつで死亡もひとまとめ?になってる医療保険なので言い方が分からず笑
    死亡したら1000万、障害になっても1000万とかおりるらしいです。
    医療保険の部分では入院したら一時金40万出るやつです!
    でも掛け捨てで、80以上?かな?になったら死亡しても30しか降りなかったはずです。
    子供達が20歳すぎたら死亡保障は下げる予定です。

私が入ってるのはオリックス生命なんですが、それは死亡保障と医療保険が別の保険なので😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

生命保険1000万
医療保険
がん保険
個人年金(葬儀用)
です。

ママリ

自分は医療保険のみです。もう少ししっかりしたやつ入りたいのですが持病があって独身の時に親が掛けてくれたやつしか入れなくて😥
旦那は死亡・就労不能・医療がセットになったもの一つです!