※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。バウンサーとハイローチェアを買うか迷っています。離乳食調理セットは便利でしょうか?

離乳食、バウンサーについて
もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
バウンサーもハイローチェアも買わずに過ごしてきたのですが、抱っこも辛いので今更ながらどちらか買おうか迷っています。
でも使用期間も短いだろうし…
今から買うのはやはりもったいないですかね?
アパート、転勤族なので、ハイローチェアは折りたためないし場所とるかなぁとか思ったり。

また、もうすぐ離乳食を始める時期なのですが、離乳食調理セットって買ってたら便利ですか?みなさん一週間分くらいストックしてるんですかね?

コメント

カブカブ🎶

今からなら、もったいないかなぁと思います(o'ω'o)

バウンサーは買いましたが、5ヶ月の頃には、もう、片付けてましたし、ハイローチェアは持っていません。

あるのは、バンボと6wayのプーさんメリーです。o(*`・ω・´*)ノ

一人でメリーの音を出して遊んでくれます。

離乳食セットは買いましたが、ほぼ使いませんでした。

初期はなかなか食べてくれず、捨てる事が多くてイライラしてしまったので、フリーズドライのお粥や野菜フレークを利用しました。

ある程度食べられるようになってから手作りし始めたので、冷凍用にフリージングパックのみ購入しました。(o'ω'o)

みさりんまま

私はハイローチェアを持っています。
低月齢の頃から、
自分が食事するときには
座らせて横に居させたりと
重宝していました。
そのおかげか離乳食もすっと始められ、
トラブルなく続いてます。
また、離乳食が始まってからは
ハイローチェアに座らせて
食事をさせているので、
またも活躍しています。

確かに幅は取るし、
引っ越しが多いのなら不便ですかね😭
でもわたしは今のところ、
あって良かったなーと思います!

お高い離乳食調理セットよりも、
ブレンダーの方が使えますー!
調理器具は、すり鉢とおろしがねがあれば
何とかなっています(^^)
最初は1週間分ストックしてましたー!
量や種類が増えてきた今は、
少しずつ出来立てのものをあげたり、
適当に作ってフリージングし、
なくなったら作って…を
繰り返したりしています🎵

ぴーちゃん

うちも転勤族ですが、ハイローチェアあります。
離乳食だけじゃなく、一人でお風呂に入れる時や、後追いが酷いのでキッチンでまたせる時にも使ってます!

離乳食は百均でこすやつとすり鉢だけかって足りてますよ!
ストックは2、3日分作って、冷凍のとその日に作ったものと混ぜてあげてます☆

macomama18

買おうとおもってたのに、タイミングわ失い、バウンサーもハイローチェアも買わずに1歳まで育ってしまいました(´・_・`)
今は小さな木の椅子を買ったので子供はそこによく座っています^^
椅子はあっても使うと思うので、ハイローチェアや、テーブル付きの椅子は買っても良いと思いますよ( ̄▽ ̄)

離乳食調理セットよりもミキサーをよく使いました!
離乳食調理セットには裏ごしするキットとかはいってますが、ミキサーがあれば代用できますし^^
離乳食が終わった今はスムージーとか作って飲ませています( ̄▽ ̄)

ekka☆'*;

バウンサー持っています。
5ヵ月の息子を乗せたりしますが、息子は寝て遊ぶ方が好きみたいであまり登場しません。
家事するときくらいかな?
離乳食も始めましたが今は私の膝に座らせて食べさせています。4ヵ月だったら腰座りまで待ってベビーチェアのがいいかもしれません!

離乳食調理セット買ってないです。
お粥は耐熱容器に大さじ1の米と大さじ10の水を入れ、アルミホイルを被せて真ん中に置いて大人用と同時に炊きます。
毎日炊いています。
そういったキットも売っていますが800円くらいだったので止めました。
100均の茶こしで裏ごししていますよ。
野菜が始まったらまた考えようかなぁと思いますが、調理セットなくてもいけそうです。

mama♡

みなさんコメントありがとうございます!返事遅くなりすみません。

ともやんノアさん
5ヶ月には片付けられたんですね!やっぱり寝返りしだすと使わないんですかね?!購入しても1ヶ月も使わないなら
バウンサーの購入は見送ろうかな(o_o)
うちもプーさんメリー持ってます(o^^o)すごい遊んでくれますよね!息子の1番のお気に入りですっ♪
お子さん初期はあまり食べてくれなかったんですね>_<
慣れないものを口にするの抵抗ありますよね。うちも同じようであればフリーズドライ利用してみようと思います(o_o)

みおりんままさん
ハイローチェアそんなに使えるのですね!食事にも使用できるのがいいですよね!もう少し購入が早かったらうちも買ってました(o_o)泣
中古で良いのがあれば買ってみようかな…
ブレンダー!楽天で見てみましたが、結構良さそうですね!
一回自分の手で頑張って、きつければ購入してみようと思います(o^^o)やっぱりストックするのが手間かからんですよね!

ぴーちゃんさん
ハイローチェア使えそうですね!
私も早くに買っとけばよかった…
使用期間短かそうなので安くであれば購入検討します>_<
100均で揃えられるんですね!
今度100均覗いてみます(o^^o)

macomama18さん
同じですね〜(o^^o)
私もテーブル付きの木の椅子買おうかなと思ってました!
でも使用できるのって腰が座ってからですよね!?
安くであればハイローチェアの購入も検討しようと思います>_<
なるほど〜!ミキサーいいですね!時短重要ですね!
楽天で見てみようと思います(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ

えり☆★さん
バウンサー使用頻度少ないんですね!そうですよねー我慢してベビーチェア買ったほうが良いですよね>_<バウンサー購入見送ろうかなと思います(o_o)
なるほど〜!毎日一緒に炊けばストックいらずですね!そうやって代用できるんですね(o^^o)
100均のを使われてるんですね!
今度100均覗いてみます(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ