※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、二度目の帝王切開が怖い。前回の手術での苦しさや恐怖がトラウマになっている。でも、我が子に会える喜びで頑張る!

ただの吐き出しです!
今のところ経過も順調に、予定帝王切開まで1ヶ月切りました。
上の子も、逆子のため予定帝王切開だったので二回目の帝王切開になります。
病院は違いますが何となく上の子の時の経験から勝手を知ってて半端に知識があるから怖いです😢まだ少し先ですが。
上の子の帝王切開の手術のとき、赤ちゃんがお腹から出されるときのグイグイ押された苦しさと肩の痛み、そこから急に吐き気が襲ってきたのがトラウマです。
嘔吐恐怖症で😭
術後は傷もすごく痛かったし、心の準備をしようと思って思い出せば思い出すほど怖いです…😅
頑張るしかないしなるようにしかならないですが!
可愛い我が子に会えるから頑張れる!って言いたいけど、やっぱり怖い!(笑)

コメント

はな

わかります😭
私は双子が帝王切開でしたが、もう二度としたくないって思ってます😭
何回も切ってる人、偉すぎます😭

その時が来たら腹をくくるしかないですけど😱
怖いものは怖いですよね💦

頑張ってとは言いません!
流れに身をまかせましょう‼︎

• ママリ

ママリ

まず双子ちゃんってだけで大変でしたよね😅
    お疲れ様でした…🙏
    そうですね!
    よく考えたら頑張ったところでできることもないですし、流れに身を任せます💡(笑)
    ありがとうございます!

• 8月25日
SSちゃん

私も予定帝王切開まで1ヶ月を切りました…💦
私も同じく前回の帝王切開が痛くて辛くて怖くて今から怯えてます😱今回で3回目、最後の出産になりますが恐怖でしかないです💦
お互いがんばりましょうね!!

• ママリ

ママリ

同じくらいに出産になりそうですね💡
    やはり前回の経験あると色々わかっちゃってる分怖いですよね😅
    お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏
    ありがとうございます!

• 8月25日
ままり

分かります〜!!
意識あるのに腹切られてるってのからもう怖いのに手術中しんどいですよね…
私も今からもう嫌です😂

• ママリ

ママリ

何かされる前からまずあの手術台のライトがあるってだけで手術!って感じして怖いです😂
    ありがとうございます!

• 8月25日
MSMYRB

3回帝王切開してます
2回もやったし勝手がわかってるから大丈夫って思っていた3回目の帝王切開が一番怖かったです
お気持ちわかります🥲
術中の吐き気 同じく赤ちゃんを出す時に押された後の痛み 後陣痛 便が出なくてお腹が苦しい 体中が痛くてもう無理 って思ってました🥲コロナで面会もなかったので精神的にもやられ3人目はほんとにしんどかったです。でもやるしかない 退院まで後何日、というカウントダウンで頑張ってました!弱音をはくのってすごく大事だと思います!お身体無理せず頑張って下さい🥺

• ママリ

ママリ

やはり怖いですよね😭
    逆に私はコロナ禍の出産しか経験してないのでそこはそういうもんと割り切れてはいますが…🥺
    自分でもどこかで弱音吐いたらスッキリするだろうなーと思ってここで吐き出してみました!
    皆さんが共感してくれるだけでも大分気持ち軽くなりますね😢
    ありがとうございます!

• 8月25日
ゆうちゃん

はじめまして。あと3日後に帝王切開を控えています。
一度経験して術後の痛みなども分かっている分怖いですよね😢
1人目の時恐怖のあまりパニックを起こし人の倍くらい時間がかかったので今回もそうなるんじゃないかと不安です💦
赤ちゃんがお腹から出た後も処理が続くの本当嫌ですよね😓

• ママリ

ママリ

3日後!すぐですね😳
    私の体感ですが…赤ちゃんが出るまでは早いんですけど、そこからが長く苦しいんですよね😢
    なんか楽に乗り越えられる方法とかあればいいんですけど特になく…母子共に無事に出産終えられるよう祈ってます🙏!!

• 8月27日