※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

花火について夏の終わりに花火を少しでもいいからさせてあげたく…手持ち…

花火について
夏の終わりに花火を少しでもいいからさせてあげたく…
手持ち花火5本と線香花火だけでもいいので😔
ただ主人が仕事で帰りが夜になってしまうし、公園でやるのは非常識なのかなと😣
家の庭でやるのはありだと思いますか??
家は一軒家の角地で、お庭は道沿い側です。
周りの方に迷惑をかけてしまうかと心配です💦

コメント

ぴよこ

うちは戸建ての並びですが普通に家の前で花火してます😅
手持ち花火ならそんなに大量に長時間やるわけでもないですし、大丈夫じゃないですかね?🤔
うちの近所の方は結構やってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐
    そう言ってもらえて良かったです💓ご近所の方とは長いお付き合いになるので大丈夫なのか心配になってしまいました😣!
    子どもたちにも経験してほしいことの一つだったので嬉しいです🎆
    少しだけでもやってみます!!

• 8月25日
ペッパー

先日少しだけですが家の庭でしましたよー!19時過ぎの薄暗い時間からスタートしました。短時間で騒がないように気をつけていれば大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐そう言ってもらえてよかったです💓短時間でなるべく静かに、と子どもたちと約束をして、やってみます✨!!

• 8月25日
マリー

家の庭で
してます🙂
煙すごくても
クレームは、なかったですが
煙少なめが
おすすめです。
まだ残りが、あるので
やろうと思ったら今週花火大会なので、来週するつもりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあった花火の中にも何種類か煙少なめがありました😊✨
    そちらを使おうと思います💓
    花火大会、いいですね!!!

• 8月25日
なな

個人的には公園の方がいいと思います💦
一軒家のお庭とか駐車スペースでやる方もいるようですが、煙とか音とか迷惑になると思うので…
夜なら尚更ですし、短時間ならいいって問題でもないと思います🥲気にしない人ばかりならいいですが、ひとりでも気にする方がいた場合、ご近所付き合いに影響するので我が家は家の前ではやりません!
本当にご近所付き合いだけは念には念を入れるくらいの感覚で丁度いいかと😭地域にもよるんですかねえ…

我が家ではいつも、車で10分くらいのところに打ち上げ花火以外OKな公園があるのでそこでやってます🙆‍♀
あとは広い河川敷とかでやることもあります〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった意見の方もいらっしゃいますよね😣確かに一人でも不快に思う方がいた場合、厄介なことになりますよね😢市のHPを確認して主人の帰りが早い日に行けるかどうか調べてみます!!

• 8月25日