※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市の母子手帳のデザインに不満があります。他の地域は可愛いキャラクターが多いのに、なぜ広島市だけこのデザインなのか気になります。

広島市の母子手帳、ダサすぎませんか?
1人目の時からこのデザインで今回2人目、5年経ってるからさすがに変わったかと思いきや、またこれ…
めっちゃテンション下がるんですが、、💦誰も何も言わないのかな。。
他の地域はディズニーとかミッフィとかキャラクターが多くて可愛いものばかりなのに、なんで広島市だけこれなんでしょう、、広島市、、

コメント

詩羽

1人目千葉県でミッフィーで
可愛いと思ってたら
2人目引っ越して全く可愛くなくてキャラクターとかでもないし
何これってなりました😂
どうせなら可愛い母子手帳使いたいですよね😅
せめていくつかから選ばせてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国共通にしてほしいです💦地域差ありすぎて不公平に感じるし、その地域のセンスで決まるのすごい嫌です😑

• 8月26日
年子怪獣mama🦖🐾

なかなかのダサさですね、、、😂
私だったらこれもらった瞬間母子手帳カバー買ってつけちゃうと思います🫣🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイですよね?
    これマジで母子手帳ダサい地域ランキング1位間違いないと思います…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ダサイけど中身の方が大切だと思います😂

前の市は普通の赤ちゃんが書いてある母子手帳で、引っ越したら3、4番目はミッフィーとディズニーですが、使いにくいです😂

記録とか全然つけないタイプですが、予防接種の時期などは1人目の母子手帳引っ張り出してきて、下の子の接種タイミングとか調べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすくもないですね…

• 8月26日
ママリ

ださいですよね笑
2人目は東広島市なのでプーさんです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダサすぎだしちょっと気持ち悪いです💦広島市って生活面でも子育て世帯に優しくないしほんといやになります。。東広島とか廿日市市とか羨ましい‼︎

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

子供もこれでした。ださいですよね💦
有名な絵本作家さんの絵らしく、うちの母は可愛いなー、この母子手帳いーなーと言ってました☺️
保育士さんには人気の絵らしいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんに人気なんですか?初耳です。私の周りでは大ブーイングなので…

• 8月26日
ママリ

絵本作家の長谷川義史さんの絵ですよね。おへそのあな、とか有名です。
とはいえ、私も最初はなんじゃこりゃってなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この作家さんの絵ちょっと怖いです💦

• 8月26日
pipi

わかります🥲私も2人目ですが変わらずこのデザイン…
有名な作家さんなんでしょうが、ミッフィーとかディズニーデザインの母子手帳のところを見るととても羨ましくなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    どうせ有名な作家さんならもっと可愛い絵を描く人が良かった…これは酷い、、
    ほんと、市外の人の母子手帳羨ましいですよね💦💦

• 8月26日

待ちに待った妊娠で、待ちに待った母子手帳いざ…!と思って区役所行ってこれ手渡されて、衝撃だったのを思い出しました🙄💭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑😭同じくです!むしろ私はこんなデザイン採用した広島市に怒りすら覚えました💦笑

• 8月26日

貰った時、ダサすぎん?って思いました😂😂
産まれたら赤ちゃんの写真使ってカバー作って付け替える予定です(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダサすぎですよね(笑)やはり皆さん思われるんですね💦クレーム入らないのかな😭
    そうですね、私もカバー作りますっ😣💦

• 8月26日
ままり

私も1人目でもらった時はなんじゃこりゃ〜!!とびっくりしましたが保育士の母は長谷川さんの絵!!と大興奮でした😂
それでもディズニーがよかったなと思ってたんですが、子供が長谷川さんの絵本が大好きになり、母子手帳見るたびにまた絵本読んでね〜!と言うので、良かったのかなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

はじめえってなりましたが有名な方が描いた絵らしく母親はいいじゃないって言ってました
まぁ唯一無二の感じで子供が大人になった時この母子手帳だと笑えて面白いかもとか思ってます

あいりん

初めての母子手帳がこれでちょっとがっかりしました😮‍💨