※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が手足口病で、療育に通っています。回復までの日数や食事について教えてください。

上の子が手足口病です😭
療育に通っていて何日くらい経てば行けるようになりますか?
今舌が痛いみたいで何を食べさせてましたか?

コメント

おみん

うちも手足口になりました😭下の子です。

お盆休みだったのですが、11日に発熱、発疹で、翌日受診し口内炎もあり…16日から保育園に行きました。

ゼリーや冷やしうどん、アイスは食べてましたが固形物はほとんどダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね😭
    口の中が痛いみたいでご飯の時泣いてて可哀想です…

• 8月25日
  • おみん

おみん

うちの子もご飯の時泣いて泣いて全然食べませんでした😓でも口内炎は結構すぐ治ったので食べられるようになりましたよ!お大事にしてくださいね🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月25日
ママリ

手足口病には制限ないみたいなので熱が下がっていて機嫌良くてご飯が食べられるなら保育園はOKと言われていますよ!
うちの子達は幸い今回は口の中は大丈夫だったので何でも食べてくれましたが、食べてくれるならアイスでもゼリーでもプリンでも何でもOKかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    足の湿疹がひどくても大丈夫ですかね?😭
    食べてくれる物食べさせます😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

うちのこも発疹酷かったですが、大丈夫でした!水遊びは瘡蓋がなくなるまでさせてもらえませんでしたが😅

• 8月25日