※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、りんごをあげると落ち着くが、すぐに泣き出す。ごはんもしっかり与えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳の息子、永遠にいただきますしてきます、、、笑
みなさんのとこはどうですか?
食欲モンスターはいませんか?🤣笑

りんごの輪切りをあげるといいと聞き、
それをあげたりすると結構落ち着きますが、、
少し時間が経つとまた😳😳😳

あげずにいると泣き喚いて倒れて頭うちまくります💦

十分、ごはんはあげてます🤣だいたい240くらい、、。
どうしたらいいでしょう😭

コメント

みくろ

うちの下の子もメッチャ食べます😂
ご飯とおかずを用意しても、まずはスティックパンが食べたいとイヤイヤされて、スティックパン半分を食べさせてからご飯とおかず、そして食べ終わってからまた残りのスティックパンかバナナ食べます😂
おねぇちゃんより食べてるよー💦💦って焦ります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!お姉ちゃんより食べるんです!
    だからどこまであげていいのかなって悩みます😭
    気にせずあげてます?

• 8月25日
  • みくろ

みくろ

あげちゃってます🤣
    そうしないとよじ登ってきて大人のご飯まで手を出すので😂でも身長体重は標準ど真ん中なのでそれだけ動いてお腹すいちゃってるのかなー😅と都合よく考えるようにしてます(笑)

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです笑
    うちも身長体重ど真ん中!
    ということは大丈夫なんですかね🤣🤣笑

• 8月25日
  • みくろ

みくろ

吐いたりお腹壊したりも無いので大丈夫かなと😂
    さっきもお昼ご飯食べたあと足らずにバナナほぼ一本食べてました😅
    食べ過ぎ〜と思って、最後の一口は私が食べたらめっちゃ怒ってました🤣
    上の子がホントに少食でずっと悩んでたんで、ホントにこんな食べて大丈夫〜?😂って毎回言いながら食べさせてます(笑)
    しかも3食ガッツリ食べて、途中で間食もして…お腹休まる時間ないのでは?と思いますけど大丈夫みたいです🤣
    凄いカロリー消費量です😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもお腹壊したりしたことないんです〜笑
    満腹中枢が未発達やから親が制限しないと吐いたりしたらかわいそうやなと思うんですけど、ないってことはほんとに大丈夫そうですよね🤣
    いただきますとちょうだいちょうだいの手をするのが可愛すぎて、、ついあげてしまいます笑

私ら大人がそんな食べ方してたら確実に良くないでしょうね😂笑 羨ましいかぎりだわ。笑

• 8月25日
  • みくろ

みくろ

本当ですね😂絶対胸焼けしちゃいます💦💦
    わかります〜うちもいただきますの時に手合わせてウンウンやるんですけど、それだけでデレデレしちゃっていっぱいお食べ〜😍ってなります。
    あとたまにほっぺに手当てて美味しいポーズしてくれたり、お裾分けしてくれるのでカワイイなぁ〜😂ってなっちゃいます(笑)そして気持ちいい程の食べっぷり🤣
    親を喜ばせる方法を知り尽くしてます😂

• 8月25日