※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

千葉県で療養証明書を申請したが、処理が遅いです。最近申請した方はどのくらいで届いたでしょうか?実際の所要時間は3ヶ月かかると言われているが、実際はどうなのでしょうか?

千葉県、療養証明書発行について!
先月末コロナに感染し、みなし陽性だったのでマイハーシスでの発行ができませんと言われました。
そこで紙の証明書を申請して2週間ほど経ちますが
経過状況が最初の処理待ちから全く変わってません💦
最近申請された方どのくらいで届きましたか?
3ヶ月ほどかかると言われたんですが
実際はどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

tsu59

回答になってるかわかりませんが、我が家もみなし陽性となり、申請して1ヶ月以上経ちますが、まだ着ません💦

tsu59

たびたびすみません。
さっき、ネットで確認したら処理済み、完了になってました!7月終わりに申請して、約1ヶ月ほどで、処理済みになったので...まもなく送られてくるのかな?と期待してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちもネットで確認してみたら受理に変更されていたんですが
    そのあと処理済み、完了の流れで表示されるんでしょうか?
    3ヶ月覚悟が1ヶ月ほどで届くなら助かります😌

    • 8月31日
さとみっち

②~③ヵ月と思った方が良いです!!
逼迫してない時でも1ヶ月くらいのよいでしたので。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
回答ありがとうございます💦
3ヶ月は覚悟したほうがよさそうですね💦

tsu59

26日に受理となり、そのあと、完了となりましたが、まだ送られてきません💦9月下旬には、保険がおりなくなるとテレビでやっていたので...できるだけ早めに送られてくることを願いたいです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます^_^
    9月下旬の保険がおりなくなる件は
    それ以降に感染した方ではないでしょうか?😌
    それ以前の感染でしたらその後の手続きでも保険はおりると思いますよ☀️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たびたびすみません。
    証明書もう届いてますか?😵

    • 9月5日
  • tsu59

    tsu59

    まだ送られてきません。やはり、まだまだかかるんですかね。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦お返事ありがとうございます😭
    やっぱり2、3か月覚悟ですかね💦

    • 9月7日
  • tsu59

    tsu59

    こんにちは!やっと、全員同じ日に申請して、1人分の療養証明書が届きました✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    経過報告ありがとうございます!
    やっと届いたんですね待ち遠しい…🥺
    それにしてもまさかの1人分…😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週明けから1日1人みたいな感じで届くんですかね😅
    うちも早く届いて欲しいです💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    度々すみません。
    あれから全員分届きました?
    うちは8月入ってすぐの申請がまだ1人分も届かずなので
    tus59さんはどうかなと思い質問させていただきました💦すみません。

    • 9月30日
  • tsu59

    tsu59

    いや。あれから、全く来ません😣なぜ、1人だけ届いたのか謎です😥

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦💦
    千葉県ほんと遅すぎますね😱😱
    あとどのくらい待てばいいのやら…

    • 9月30日
  • tsu59

    tsu59

    その後、届きましたか??

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    一通も届いてません💦
    届きましたか?😳

    • 10月11日
  • tsu59

    tsu59

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり来ないですか😥
    うちも来ません。
    なんで1通だけ届いたのか謎です。
    持病持ちとかは関係しますかね??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    tsu59さんもまだならうちはまだまだですね😱

    証明書発行なのであまり関係なさそうに思いますが
    ただただ処理が追いつかない感じですかね💦早く保険金請求したいですよね💦

    • 10月11日
  • tsu59

    tsu59

    唯一、通知が届いた息子は、持病で入院経験とかもあり、コロナにかかり保健所からも電話連絡がきたりもしていたので、なんか関係あるのかな?と思ったり😅
    申請する人が多いから、順番待ちなのかもしれませんが、早く保険請求したいですよね😥保険も入金が遅れてるみたいですしね

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    それでいうとうちも長女は持病持ち入院歴も何度か…ですが特に音沙汰なしです…😅
    入金も遅れてるとなると保険金受け取りまで年内かかる覚悟になりますかね😩

    • 10月11日
  • tsu59

    tsu59

    そうなんですね!じゃー関係ないですかね🤔年内に入ればいい方ですよね😥きっと。主人のコロナではない入院の保険も入金されないくらいだから、保険会社さんは大変そうです😣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    コロナ関係ない保険金にも影響出ているんですね😱
    証明書届いてお手数でなければ教えていただきたいです💦

    • 10月13日
  • tsu59

    tsu59

    今日、やっと1人分が届きました!
    しかも...1日遅れで申請した主人の分🙄
    9月に届いたのが1番最初に申請した次男分
    今日届いたのが、1日遅れで申請した主人の分

    私と三男分は、次男と同時に申請したのに...まだ来ません🤗どういう基準で郵送してるんですかね✨
    気長に待ちます...笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まだ全員分揃わないんですね😱
    ほんと遅すぎてどうなってるんだと思います。
    他県でみなし陽性からの療養証明を申請した知り合いは8月申請1週間後には届いていて
    千葉県やり方を見直したらどうなのって思います😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無沙汰しております。うちにもやっと今日はじめての証明書が届きましたが5名中3名です…。
    そちらはもう揃いましたでしょうか。

    • 11月21日
  • tsu59

    tsu59

    やっと届いたんですね🥰
    我が家はあと1人分です😥軽く諦めてます😮‍💨

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにため息出るほど遅いですよね😮‍💨😮‍💨
    年内でこの件すっきりしたいです😂

    • 11月22日
  • tsu59

    tsu59

    忘れられてるんじゃないかって思うほどに1人だけ来なくて...私、申請してない?って錯覚に陥ってます😅笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日2度目の証明書が届いたんですが
    驚いたことに最初に届いた3名分と全く同じ3名分でした。。
    残り2名はどうなってるのやら。。
    こういうことがあるから時間かかってるのかなって思っちゃいます😅
    かなり多忙だと思いますが😅

    • 11月24日
  • tsu59

    tsu59

    え!そんなことあるんですか😅
    みんなお疲れですね。きっと...
    もう、申請から4ヶ月経ちますが諦めつつありますよ。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険金がかかっているので
    諦めずに待ちましょう🥹😮‍💨

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    証明書の確認の電話番号を載せときます。

    043 330 3880

    もしよければ。。

    うちはさっき確認して
    届いてない主人あと2週間前後かかると言われました💦

    • 12月20日
  • tsu59

    tsu59

    ありがとうございます✨
    もう忘れかけてました...笑
    むしろ、さっきふと思い出して、あれ?届いたんだっけ?なんて思っているところでした🫡きっと、連絡とか入れないと、もう届かなそうですよね。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当どういう順序で手続きしてるんだー!ですよね💦💦
    とりあえずうちは2週間待ってみます💦💦

    • 12月20日
  • tsu59

    tsu59

    療養証明届きましたか??

    年が明けたので、センターに電話してみました✨処理は完了しているので、2週間くらいで発送しますとのことでした笑
    やっぱり、埋もれちゃってる感じなんですかね

    • 1月10日
  • tsu59

    tsu59

    と思っていたら、今ポストみたら療養証明が送られてきてました笑
    ポスト確認してから電話すればよかったー😎

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!うちも無事年明ける前に全員分届き保健申請まで完了できました💦
    せめて申請した順に発行してほしいですよね💦長い間ありがとうございました🥲

    • 1月10日
  • tsu59

    tsu59

    こちらこそ、ありがとうございました🤩勝手に同志のように思ったりしてました✨また何かあった時、お会いできるといいな🙂!!まだまだコロナも続きそうですが、お身体に気をつけて!

    • 1月11日