※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

1ヶ月の食費について相談です。週6お弁当+夜ご飯のお金が気になります。旦那はお肉メイン。同じような家庭の方、教えてください。

食費でご相談です🗣💭週6お弁当、それ以外お家で食べるとしたら、1ヶ月の食費はいくらぐらいでしょうか?💓いままで、旦那が単身赴任のため、お昼代はお小遣いとしてあげてました!今月は通うことになりお弁当持たせてます🍱夜ご飯は大皿に+2、3品は欲しいです!お肉メインな旦那なのですが、同じような家庭ございましたら、1ヶ月の食費教えてください。

コメント

ももっぺ

うちはだいたい2万〜2万5千円です(^_^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    凄い安いですね👏💓
    朝、お弁当込みでその値段は凄いです💫🌟
    夜ご飯3品出すとしたらどんなの作ってますか?😊

    • 12月9日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    だいたいメイン1つ(肉か魚)と副菜2品なんですが、旦那も私もダイエットを意識しているので、なるべく油物は避けて、煮物や和え物にしています(´∀`)
    ありがたいことにお米や野菜の一部は実家から時々もらってるので...( ´∀`)

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    和え物だと安く済んでいいですよね😍💓ワンパターン化してしまうので、色々調べて見ます!

    ダイエットして欲しいくらいの旦那なのですが、毎日ご飯3杯食べるのでなかなか…😥

    今、お野菜高いですし、もらえるといいですよね💭
    私もおねだりして見ます!

    • 12月9日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    もやしは毎週活用してます(^。^)
    私もワンパターン化してますが、旦那は特に何も言わないのでいいかな、と思ってます(^^;)
    クックパッドにお世話になって時々新しい物を作ったりしますけど( ´ ▽ ` )

    うちは旦那の会社が健康管理に厳しく、健康診断で引っかかると減給になるので、夫婦で頑張ってます。
    ご飯は必ず半膳か、夜遅い時はおかずのみにしてます。
    作る側としてはモリモリたくさん食べてくれた方が嬉しいですが、健康の為には仕方ないですねσ^_^;

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱりもやしは味方ですね💓
    もっと活用しなきゃです🙂

    ステキな会社ですね👏❤️
    ご飯半膳…すごい!
    旦那は肉体系なので腹ペコで帰ってくるのでなかなか難しいそう😭

    • 12月9日
deleted user

32000円です(*^^*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    そのくらいならできそうです👏
    1週間計算って感じですか?💓
    娘も3食たべますし、なかなか安くならなくて😥💔
    飲み物も入れると4万ぐらいになるんです😱

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週1まとめ買いです(*^^*)
    8000円だけ持って、買い物に行きます!
    余分な現金とカードは家に置いて、買い物に行ってます。

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そのやり方憧れます💭🌟
    それだと8000円しか買えませんもんね🗣💋

    行きつけスーパーがクレジットだと5%OFFなのでクレジットなんです…😥

    その5%分より節約できそうなのでやって見ます👌

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレジット払いは制限がないので余程、節約意識がないと、節約はできないような気がします(^^;
    うちはこのやり方に変えて、5000円くらい浮きました!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夕飯はご飯+肉料理+副菜2品+(汁物)です!
    魚は旦那が食べないので毎日メインは肉料理です(笑)

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    うちも肉しか食べません😱
    同じです〜💭🌟

    私も現金でチャレンジしてみようかと思います◎
    週8000円なら頑張れそうです😍

    • 12月9日
かりん

8万です😵
みなさんすごいです😵

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お酒も飲まれるんですかね?😌💓でも外食すると1回1万くらいしますし、すぐいっちゃいますよね😱

    • 12月9日
  • かりん

    かりん

    ちなみに外食は別です笑
    かかりすぎですよね(/ _ ; )
    調味料とかこだわってるからもありますがみなさんのように節約したいです(/ _ ; )

    • 12月9日
  • かりん

    かりん

    お酒も飲みます(/ _ ; )

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お酒飲む家庭も20000〜なんですかね!😳だったら凄い💓
    うちはお酒飲まないのでなんとか頑張れそうです🗣
    調味料は大事ですよね!😘

    外食、娘が産まれてからさっぱり行かなくなったのでかからなくなりました🙂

    • 12月9日
しょぼん(´•ω•`)

40000万円くらいです!
冷凍食品使うとお金がかかることに気づき、晩ごはんのおかずを増やして、次の日のお弁当に回すようにしました。
そうしたら今月は3万ちょいすぎ、もっと頑張れば3万切りそうです!

おかずは3品以上だしてますよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うちも40000円です😌💓

    冷凍食品楽で使っちゃいますよね…😱私も多めに作ってお弁当トライして見ます😊

    とりあえず35000円目指して頑張ります💫

    メインの他の料理例えば何を作ってますか??☺️

    • 12月9日
  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    基本和食なので、弁当に入れる用に煮物や炒め物を作ったら、漬物を漬けたり、和え物、面倒な時はレタストマトキュウリでサラダとかです!

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    和食なんですね😍☺️
    うちは、メンチカツやら生姜焼きとかが好きで…😱
    見習わなきゃです✳︎

    • 12月9日
ぐでたま

6万くらいかかってると思います。
体にいいものをと最近気をつけてるので値段より質なのかなと思ってます。

節約を考えるとイライラするのであまり考えません!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私もなにも考えないとそのくらい行きます…😌😅
    もちろん国産のみで、調味料はいいの使うようにしてるのですが💧

    ストレスならない程度に節約頑張ります😊🍒

    • 12月9日
ゆず

4万を食費として買い物してます。
けど、そこから一緒におむつや洗剤買ったりするので実質3万5千円くらいでしょうか。
夕飯はうちも同じで旦那はお肉を食べたい人です:(´◦ω◦`):
なので肉の日とか安い日に買いだめして使いやすくジップロックして冷凍して…はやるようにしてます(;´・ω・`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    オムツ込みなんですね!😌
    だったらお安い❤️❤️

    買いだめしたいのですが、近くのスーパーが西友で特売とかがなくて…😱車に乗らないのでなかなか遠くにいけないんです。

    うまくやりくり尊敬します💓

    • 12月9日
  • ゆず

    ゆず

    西友って安いイメージ無いんですが、西友行かれる方多いですよね(;´・ω・`)
    私も今まで車が無くて、旦那を送り迎えして日中使えるときにまとめ買いとかしてました。
    1人目が産まれたばかりの頃は旦那の休みに業務スーパーとか安い店に連れてってもらい、やっぱりまとめ買いでした(笑)

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    西友、カードで買うと毎日3%OFFで、5%やすくなる日もあって利用してます👏💓
    私的には好きです✳︎

    やっぱり業務スーパー安いですよね!国産もありますか?🙂

    • 12月9日
うさぴょん🐰

2万〜5千円行けると思いますよ♪♪
私も週6で朝と昼の🍱お弁当と
夜ご飯作って2万5千円位でやりくりしです❤︎

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やりくり上手です💭❤️
    お菓子込み、全て国産ですか?🙂
    娘も3食たべますしなかなか難しいです…😱

    • 12月9日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    アイスとか買っちゃいますよ!!❤︎
    たまにしか国産買わないです!!笑
    ほとんどブラジル産が多いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

    • 12月9日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    娘さんもいたら3万は
    いっちゃいますね!!❤︎

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    娘がとりわけして食べるようになって、国産のみになってしまいました…😱
    ブラジル産安いですよね😌💓
    とはいえ、40000円は高いようなのでせめて、5000円マイナス目指して頑張ります😘

    • 12月9日
こっとん様

1.8〜2万です!
週6おにぎり+弁当。
夕飯はメイン+副菜2〜4品+汁物です

うちは旦那じゃなくて私が肉料理ないと嫌なので必ず肉料理は出ます

先週からの夕飯です!

  • こっとん様

    こっとん様

    あ、ジュースとお菓子と外食は別です

    弁当は7.8品は入れます

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    彩もよくてステキです🙂💓
    写真までありがとうございます😊
    毎日美味しそう👏❤️

    お肉等は国産のみですか?👏
    ジュースとお菓子も込みで計算してるのですが、抜いて計算してみようかと思います◎
    結構かかってるはず…😅

    • 12月9日
  • こっとん様

    こっとん様

    肉は外国産の安いやつですよ!
    ジュースとお菓子は6000円使ってます(笑)
    コーラ月4ケース買うのでw
    お菓子は旦那が小遣いで買ってくれることが多いので月2000円で済んでます!

    • 12月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    娘がとりわけて食べるので、国産のみで作ってるんです😱💭

    でもお菓子、ジュース結構使ってますね💓親近感湧きます🙂
    旦那さん…優しい❤️
    うちもお茶ですがケース買いしてます!👌

    ストレスなく節約されてるようで尊敬します✳︎

    • 12月9日