※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が好きなキャラクターが変わるタイミングについて相談中。今はワンワンとアンパンマンが好きで、他のキャラクターに興味を持ってほしいが難しい。どうやったら他のキャラクターが好きになるかな?

好きなキャラクターが変わるタイミングってどんな時なのでしょう😗?

2歳半の娘はワンワン(いないいないばぁ)とアンパンマンが大好きで、お人形遊びやテレビ見るのもほぼこの2つです。

私としては、そろそろディズニーとかサンリオとか
違うキャラクターが好きになってほしいのですが
勧めてみるも、「いや!!」と前拒否です。

プリンセス👸とかも無縁な予感💔

全然今のままでも良いのですが、、、
どうやったらほかのキャラクター好きになるのでしょう?笑

コメント

(´-`)oO

ある日突然です😂どのタイミングでハマった!?て感じで急にハマりました😂うちはテレビの影響が大きそうな感じはいます( ๐_๐)

アンパンマンが大好きな娘でそろそろプリンセス来るかなープリキュア来るかなーって思ってたらNetflixで勝手に見てたパウパトとポケモンにどハマりしてます🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然、、くるんですかねぇ😌飽きてくるのでしょうか😚
    パウパト、女の子も好きになるんですね✨我が家もはやくそんな日が来て欲しいです🤣

• 8月25日
RRmama

なんとなくテレビ色んなのに変えて見せてるとハマるものがありますよ!

逆に息子はコロコロはまるものが変わるので大変です💦

ディズニー系好きかと思えば、パウパトロールやボスベイビー、ミニオン、しんちゃん…色んなのに手をつけすぎて家の中がひっちゃかめっちゃかです😅

ママが見たいから見せてねーって言って私はディズニーが好きなので見てたら息子もハマる!とか多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ好きなんですね✨
    たしかに家の中いろんなキャラクターで賑やかになりそうですね😂
    私が見たいやつは前拒否で、アンパンマンとワンワン以外NGなので羨ましいです🥹

• 8月25日

うちもアンパンマン一筋!!です😂
同じくディズニーやサンリオ、プリンセスにもハマってほしいな〜と思って色々見せようと思ったこともありますが、「アンパンマン以外私に見せないで!!」って感じで断固拒否なので、見せるタイミングもありません😂
ブレないのはいいことだし、そこは娘の思うままに、自然と他にハマる日を待っています😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーうちと同じ感じです!!他の見せようとするとめっちゃ怒ります😇
    たしかに、ブレないことは良いことですね✨ゆっくり、待ちます🤣🤣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンは2歳の誕生日でアンパンマンミュージアムへ、プリンセスは3歳の誕生日でディズニーランドへ連れて行ってから興味を持ち始め、TVを観たり、キャラクターものの玩具で遊んだりなどしてたら、好きになりました😊⭐でも、2歳の時にサンリオ連れて行っても時期がまだ早かったのかこちらはあまり興味を持たなかったです😅
時期が来たり、幼稚園や保育園でお友だちの影響を受けたりしたときに、好きになるんじゃないですかね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーマパークに連れて行くの良いですね✨
    私もはやくディズニーに行きたいのですが、子供が好きじゃなかったらあまり楽しくないかな、、って思って我慢してます😅
    たしかに、幼稚園とか行き出したら影響されそうですね😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはキャラクターの反応が薄くても、乗り物自体やテーマパークの雰囲気には興奮してました😂💓幼稚園通いだしてから、プリキュアやパウパトロールには完全に影響されてます😂

• 8月25日
スポンジ

毎回私がこれ良いんじゃないと思ってアニメ見せてみたらめちゃハマったというパターンです😊
3歳まではアンパンマンとEテレキャラのみ。
次におさるのジョージに激ハマり。
私がパウパトを知って見せたらあっさり鞍替え笑
今はミニオンも激推しです😅

プリンセスは好みじゃないのかあまり興味示さないです。
これは○○ちゃんのやつだね!とお友達の好きなキャラという認識です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのお勧め、見てくれるの羨ましいです✨
    ミニオンとかも良いですねー😊黄色で可愛い!
    アンパンマンは色がごちゃごちゃしてるので。。。笑
    プリンセスってやっぱりはまらない子もいるんですね!うちの子絶対はまらないタイプだ、、😇

• 8月25日