※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の髪の毛が絡まって困っています。対処法を教えてください。

赤ちゃんの後頭部の髪の毛の絡まりみなさんはどう対処してますか?
産まれたときから髪の毛が濃くて、最近は頭左右にスリスリすることを覚えた3ヶ月息子です。
起こしたときに毛玉みたく髪の毛がくるまってて赤ちゃんようのくしでとかしてもとけません❗
あんまりやるといたそうなのでほっといてます。
くるまっちゃうのは仕方ないとは思いますが、何か対処法あるなら教えていただきたいです(^^)

コメント

misaki★★

うちは切っちゃってます💦💦(笑)
毛玉本当すぐ出来ますよねぇ(´・ω・`)

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

毎日できてます😃どこから埃持ってきたの??って思います。アドバイスありがとうございます😃

• 12月9日
axa.t

こればっかりはどうにもできなかったので切ってました😅

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

切るしかないですよね😃できるのは仕方ないと諦めます( ;∀;)

• 12月9日
ももっぺ

うちも放置してます!
今のうちだけですし(^^;)
よくスリスリするから部分的にハゲてきますよね( ̄▽ ̄)(笑)

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

そうなんです!
    薄くなってきました😂😅それが赤ちゃんの宿命ですよ)😂

• 12月9日
よっぴ🐣

私も以前ここで同じ内容の相談して、切るという決断をしました❗️切った後からは、ベビー用のシャンプー使ったらサラサラになり絡まることは無くなりましたよ😁

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

ベビー用のシャンプーですか☺今度試してみます😃💕ありがとうございます!

• 12月9日

うちもすごいチリチリな上に埃が毛先について絡まってます💧最初は切ったりしてましたが毎日発生するのでもう放置です😵👍

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

どこから埃持ってきたの??って思います😃適度に切ってあとは放置ですね❤ありがとうございます😃

• 12月9日