※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
家族・旦那

年子の兄弟がいる方、大変ですか?😳私は、年子兄弟の次に4個くらい離れた…

年子の兄弟がいる方、大変ですか?😳
私は、年子兄弟の次に4個くらい離れた妹が欲しいと思ってます😇
理由は旦那は小さい頃から野球をしていて今でも草野球をしてそのぐらい野球が好きです⚾️私も小さい頃からお兄ちゃんの野球を見てきて今でも高校野球を見に行きます‼︎
だから、喧嘩も多いだろうけど2人で切磋琢磨頑張って欲しいなと思って年子兄弟を希望してます!
女の子1人は欲しいため最後に来てくれたらいいなあと思っての理由です‼︎4個離すのは2人が少し大きくなって落ち着いてからがいいと思うからです‼︎あと、上2人が妹を可愛がって欲しいです😌🤍

でも、年子兄弟って調べると喧嘩がすごい、見てられないなどの投稿をよく見かけます。
年子兄弟を産んだ方、どんなですか?
いろいろ話を聞いて検討したいです😇

コメント

Ba

上2人年子ですが
確かに喧嘩すごいです…笑笑
気づいたら喧嘩してます😫
ただ、仲直りもめっちゃ
早いですし何だかんだ
仲良しだな~って思います😂🫶

ままり

6歳5歳の年子兄弟いますが毎日喧嘩ばっかりですよ~🤷‍♀️
殴る蹴るしてますが、止めても聞こえてないのかヤメ時が分からないのか終わらないのでどちらかが泣くか謝るかまでほっといてます😅
でもすぐに一緒に遊んでますし、なんだかんだ居ないと寂しいみたいです(笑)

末っ子長女いますが2人とも可愛い可愛いって言ってます☺️

チョッピー

めちゃくちゃケンカしてますよ。基本誰かついてないと危なくて💦上は爪を立てて目を狙い、下は嚙みついて…モノを使います。今、妊娠したら4歳差ですが…うちは無理だろうってやつです。
昨日は夕食を運んでたら"(ノ-""-)ノ~┻━┻"テレビの場所取りでけんかし、人形が飛び交って、キレた下がテーブル投げました(+o+)
やって良いケンカとそうじゃないのが区別がまだ出来ないので、離れられずです…
ちなみに、そんななんで惣菜と外食、冷凍食品に頼ってます

ママリ

年子であろうと、2歳差3歳差であろうと、
喧嘩しますよ💦
喧嘩しないで育つことはないと思います😱

私が気になるのは、
周りが比べてしまうことですね。
1つしか違わないと、
それこそ高校球児とかで、
上が必ずしも才能有り‼︎とは限りません。
スポーツ業界、
下の方が上を見て育つから活躍されている方が多いイメージです‼︎

ですので、
よく比べられるものに関しては1つ差はたくさんの壁にぶち当たると思います。
3つとか離れていると、
比べることがないので子供のうちは全然気になりません☺️

後は、上がお兄ちゃんで、
歳離れた妹を可愛がるかどうかも保証はできないと思います🤣
我が家は長男が次女を可愛がってますが、
やはり喧嘩もしますしね。

♡♡♡

我が子は年子ではないですが…
私が兄と年子です‪‪.ᐟ.ᐟ

皆さんの言う通り、喧嘩やばいです(笑)
手加減まったくなし(笑)
しょっちゅう喧嘩して傷だらけになってました(笑)
女の子なのに、ひどいですよね🤣

だから私は絶対年子は嫌だ!って思ってました…
うちは5歳差兄弟なので、お兄ちゃんが弟の面倒見てくれたりお手伝いしてくれたり、ほんと優しくて頼りになるお兄ちゃん❤️
私と兄とは大違いです(笑)

ままま

もちろんケンカもしますが、仲良いです。お互い手を出したりはないですね😉
うちは2人ともサッカーをやっていて、週末はサッカーばかりやってます😁家族でサッカー観戦したり、フットサルしたり、年子兄弟で良かったなと思ってます。

ママリ

子供の性格によると思います🌸
友達の子は7歳と6歳の年子の男の子兄弟ですが、喧嘩はありますが穏やかで仲良しです☺️最近弟が生まれて上の子とは7個離れてますが上2人のお兄ちゃんが可愛がってて微笑ましいです💕
我が家は2歳差の兄弟ですが、めっちゃ喧嘩激しいです😂まさに今日も引っ掻き合いしてました😵
でも下の妹のことは2人とも溺愛してくれてます💕そして溺愛しすぎて2人で妹の隣のポジション争いで結局検査してます😂

• ママリ

ママリ

検査⇨喧嘩
    誤字です🙏💦

• 8月25日