※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で2人目妊活の際、1人目と同じ検査をするかは病院により異なります。簡単な検査から始め、必要に応じて処方されることもあります。

2人目妊活についてなのですが産婦人科を受診する際は一通りの検査は全てするのでしょうか?
1人目は不妊外来へ通い検査を一通り全てしクロミッドタイミング法で妊娠しました。
病院が1人目の時とちがうのですが簡単な血液検査などをしてクロミッドなどの薬を処方してもらえるのか再度全ての検査をするのか…🤔
病院によって変わるとは思いますが皆さんのお話を伺えると嬉しいです😭🙇‍♀️

コメント

るん

私は以前の経緯を話したら、初日でクロミッド出してくれましたよ!
でも、クロミッドは嫌だったので不妊外来へ行きレトロゾールもらいました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初日で出してくれたりもするんですね🙄!!
    再度検査を一通りするならまだ先でもいいかなって思ってたんですがすぐ処方してくれる病院もあるなら近々受診しようかなと思います☺️

• 8月25日