※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいを嫌がる。無理やりでも口に運ぶしかないか悩んでいます。今後、直母で飲んでくれるか心配です。まだこれからの段階かもしれません。

生後6日目👶
母乳がまだ全然出ませんが赤ちゃんに吸わせてからミルクをあげるようにしています。
ただ哺乳瓶の乳首に慣れてしまっているのかおっぱいを嫌がります。。慣れさせるために無理やりでもめげずに口に運ぶしかないんですかね。。😭?
顔真っ赤にして泣かれると可哀想になってきて😭
ミルクばっかりになってるから今後ちゃんと直母で飲んでくれるか心配です😭
わたしの乳首が良くないのかー😭笑
6日目だしまだまだこれからですかね?😮‍💨

コメント

mii

まだまだこれからだと思います😊
1人目の時最初嫌がられてましたが
かなりお腹空いている時に
飲ませてみたらできました😊
何回も苦戦しましたが💦
嫌になることもありましたが
頻回授乳などして気づいたら
完母でほとんどミルクなしで
育てました\(^o^)/

今はしんどいと思いますが
ストレスになりすぎないように
無理しすぎないように頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらいで完母になりましたか?🥹🥹
    嫌がるの可哀想で辛いですが頑張ってみます😭❤️

    • 8月25日
  • mii

    mii

    4ヶ月とかやったと思います🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいはかかりますよね😭😭
    根気強くやるしかないですね。。😭💦
    ありがとうございます😂❤️

    • 8月25日
ラティ

まだまだ大丈夫だと思います!
母乳→ミルクで徐々にミルク減らす感じ(完母なら?)
だと思います😊
※私はミルクよりの混合だったので ミルクはそのままでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだまだ諦めるのははやいですよね😤?
    搾乳器使ってみると結構ちゃんと出てるみたいなのであとは根気強く飲ませていきます😭✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

1週間だとまだそこまで量出ないので嫌がるかもですね。
ママが沢山食べて飲んでなるべ休んで体力回復してくると出るようになると思いますよー!
軌道に乗るまで大変ですが、ミルクもあげながら授乳続けるしかないですね😭

わたしもなかなかくわえてくれなくて苦戦しましたが体勢変えたりして何とか飲ませてました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    量が出ないから嫌がるんですね😭💦
    搾乳器使ってみてるんですが昨日一昨日よりは量増えてきてるのでポジティブに考えます😭✨
    咥えるってことがもう至難の業です。。😂😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶のが楽に飲めるのでね…あとは子の好みもありますし。吸う力が弱い子や小さく生まれた子だとなかなか母乳をぐいぐい飲めなかったりするようですよ。
    うちの子はおっぱい好きでミルクはあんまり飲みませんでした💦でも最初はやっぱりたくさん飲めないからミルク足してましたよ!
    最初の1ヶ月様子みて、母乳でいくかミルクも使うかまた考えてみてもいいですし。
    1週間だとその子がどっちが好きとかわからないですし、とにかく吸わせてくしかないですね😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥹好みもあるんですね😭✨
    とにかく根気強く吸わせていきます😫😫
    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月25日