※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機!①縦型洗濯機+カンタくん②ドラム式洗濯機(乾燥機能付)どちらがオ…

洗濯機!

①縦型洗濯機+カンタくん

②ドラム式洗濯機(乾燥機能付)

どちらがオススメですか?
理由もあれば教えてください🐥

コメント

ママ

断然
カンタくんです!
ドラム式乾燥機の手入れが大変ですし、こまめに掃除しないと乾燥時間6時間とか普通にかかります…
カンタくんは1時間以内で終わりますし、ふかふか具合もカンタくんの方が気持ちいいです!また手入れが簡単で故障の心配も少ないです😊
洗濯終わって乾燥機に移す手間はありますが、全然苦になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手入れは毎日のようにしないとダメと聞いたことがありましたが手入れしないと乾燥時間6時間はすごいですね😱毎日のように使う訳ではなく雨の日とか乾かない時だけカンタくん使いたいなと思っているのですがガス代とかはどうですか?🫣

• 8月25日
  • ママ

ママ

ガス代はカンタくん使うとプラス2500円くらいと言った所でしょうか🧐毎日使用してるし、2〜3回かける日もあったりするのでこんなに便利なのにコスパいいなと思ってます☺️

• 8月25日
R

①ですかね!
新築は①にしました☺️
とっても快適ですよ!フィルター掃除もランプでお知らせしてくれるので、わかりやすくて良いです😉
②はとにかく時間がかかるのと、ズボラなわたしにはお手入れが大変でした😅
毎日乾太くん使って、お風呂もためて、ガスコンロ使用していますが、プロパンで8000円前後です!プロパンはガス会社によりけりなので、料金は一概には言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマイホームができるのでどうしようかなと迷っていて🥺
    私もズボラなのでカンタくんの方がいい気がしてきました(笑)
    毎日使って8000は安いですね!ビックリです!!😳
    カンタくんに決定です!!!❤️笑

• 8月25日
イリス

②ですね。

Panasonicのドラム式つかっていますが、楽ちんです。
移し替える必要ないので、スイッチひとつ押してでかけても大丈夫。寝る前に回して朝には乾いてる。

11キロ❓マックスで洗濯機から入れて、乾燥まで3時間です。

フィルターは毎回ティッシュで拭って、糸くずとかのちょっと面倒なやつは月イチくらい。
ドラム扉のところも気がついたらやるくらい。

まぁうちは賃貸なのでドラム式しか選択肢がありませんが…。

ママリ🔰

①ですね☺️
ドラムも使ってましたが、断然カンタくん推しです!
乾くの早いしふわふわだし☺️
あと、2回回したい時とか同時並行できるので✨

ロッキー

②です!
夜寝る前にスイッチ押して、朝乾いてる状態にしたいので幹太くんだと入れ替えなきゃいけないので無理でした。

別に言うほど手入れも大変じゃないし、乾燥まで3時間程度で終わります。
個人的にはスイッチひとつですべて終わるドラム式の方が楽です✨

コロン

②です。
Panasonicのドラム式使っですがかなりふんわりで、量が多いとかの時は分けてコインランドリーと併用してます😊

はじめてのママリ🔰

①です。
今②を使っていますが、新居は①にしました!

乾燥と洗濯が一体型だと他の方も言われていますが乾燥にものすごく時間がかかります。
長めにかけないとタオルとか絡まっていると乾かしムラもでます。

これから子どもが大きくなってきた時にすぐに乾かせるほうがメリットがあると判断しました。