※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞める際は、家の事情を伝えて次のパート先が決まっていることを説明するのが良いでしょう。他の主婦の方々にも同様に伝えるか、グループラインを通じて辞める旨を伝えるか悩んでいます。

パートを辞めるとき何と言えば平和に辞められるでしょうか?😂
店長には家の事情と伝えているのですが💦

実際は次のパート先が決まっていて、転職理由は取りたい資格があるためです。

他の主婦のパートさん達にも家の事情で、と言うべきか、
もうあえて言わずに(グループラインがあるので)今日で辞めましたありがとうございました、みたいな感じで済ませようか、でもそれは感じ悪いよなぁ、と悩んでいます😓

コメント

ママリ

さすがに事後報告は💦と思うので、家の事情で〜って話します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事後報告は良くないですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
みゆな

取りたい資格があって、転職ってかっこいいですね✨
パートの方達との関係性にもよるかなと思います。この先特に交流がなくなるような感じ(これからも仲良くしてもらいたいではなく)であれば、特になにも言わなくていいと思います。
「今日で辞めましたありがとうございました」を丁寧に柔らかく伝えられたらそれでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、大した資格ではないのですが😭
    パート先の人達とは、偶然がない限りこの先多分会わないと思います。笑
    直接言える機会があればもちろん伝えるとして、最悪ラインにさせてもらいます、、😣

• 8月26日