※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクをあまり飲まず、夜中に起きて泣かずにゴソゴソしている。体調は良さそうだが、どうすれば飲んでくれるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

《生後3ヶ月完ミ ミルクについて》
いつもはだいたい1日600〜800ml飲んでいて
お腹空いても泣かないので4時間おき
(夜は起きるまで飲まさはい)に飲ませていました。
ここ2.3日でミルクを飲まなくなってしまって
ひどい時で1日480mlしか飲んでくれません。
夜も6時間は寝てくれていたのに
必ず4時に起きて(泣いたりはしない)ゴソゴソして
そのゴソゴソであたしが起きてしまうので、
お腹空いたのかな?て思って飲ませても
60mlしか飲まなかったり、、、
本人は寝たくても寝れない時以外は
ニコニコで機嫌良く体調も悪くなさそうなんですが
どーしたら飲んでくれるんだろう?てちょと悩んでます😭😭
よかったらご意見、アドバイスくださいっ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少食ちゃんなのでしょうかね
それかミルクよりも他のことの方に興味が強くなったとか🙄
哺乳瓶やミルクを変えてみるのはどうでしょう
友達の赤ちゃんが元々飲ませてたミルクの味が嫌いになったのか飲まなくなって、ミルクを変えたら飲むようになったんです
(ついこの前の話です👶)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    確かに回りに興味が強くなってて
    ミルク飲みながら首ぐるんぐるんします🙄🙄笑

    毎回同じ味だと飽きるかもですね✨
    一回違う種類買ってみます!!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですー!
今は1回80〜100ml、1日5〜6回、500〜600ml飲んでます!
新生児かよ!って量です😂笑
上の子もそんな感じだったので、少食のエコベビーなんだなーって思ってます😂笑
1日の中でも一気飲みする時と休憩を挟む時と飲まない時が混在していて、お腹が空いてないんだろうなーという印象です🤔
4ヶ月検診で体重測ってみて、増えが悪かったらちょっとミルクのあげ方作戦考えようと思ってます。笑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    仲間いた😭😭😭
    本当に新生児かよっ!
    てなりますよね笑笑

    飲み方全く同じです😂
    エコベビー✨
    言い方いいですね😆💓
    なんか元気出ました✨

    あたしも4ヶ月検診まで
    様子見てみます❤️
    ありがとうございます!!!!

    • 8月25日
サクラ

うちのその時期から3人目も飲まなくて、とにかく悩みました😓ミルクを変えても哺乳瓶や乳首を変えても温度を変えても体勢や環境とか思い当たるところを変えても全く駄目‼️時間空けても空けなくても関係なし‼️結局夜間とか寝る前とか寝てる時にしか飲まなくて、それでトータル稼いでました😓💦
現在離乳食を5ヶ月から始めて少ししたら何を思ったのか途端に飲むようになりました🤗

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    飲まない時はとにかく飲まないですよね😭😭
    口の中で乳首で遊び出すんです💦

    寝てる時意識ないからか
    すさまじくゴクゴク飲みますよね😂
    せっかく夜長く寝れるようになったと思ったのに、、😩
    ちょこちょこ量稼いでいきます😭✨

    離乳食まであと少し!!!
    頑張ってみます!!!ありがとうございました😭❤️

    • 8月25日
りー

私も同じように悩んでいます。2ヶ月に入ってから飲みムラが激しく、体重も急に緩やかになってしまいました。
ここ最近は100ぐらいしか飲んでいないのに5時間も授乳感覚が開くことがあり、大丈夫なのかと不安でいっぱいです。
ちなみにおっぱいですが、飲む量を確保したいのと右が上手に飲めず搾乳しているため、1日に2回ほど搾乳したのをあげています。
息子もひどい時で400台です、、最近授乳時間が嫌で嫌で、、

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちの子もムラすごいです、、
    心配になりますよね😭😭
    うちの子空腹時では
    ほとんど泣かないので、
    100mlを2〜3時間に1度
    どーにか飲ませてます💦
    授乳時間ほんと憂鬱になりますが
    頑張りましょう泣

    • 8月27日
りー

よく飲む子も大変だとは思うけど、飲まないのは発育にも脱水にも関係してくるので心配になりますよね💦
息子はここ最近、騙し騙しでは絶対飲んでくれなくなり、、😭
楽しく授乳ができるといいですよね💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    発育にも関係するんですね💦
    初めて知りました😱
    ホントに楽しく授乳したいです、、
    がぶ飲みしてくれる子が羨ましい笑

    • 8月28日