※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産を経験しました。次の妊娠に向けて前向きになれる考えを教えてください。

今回流産を経験しました。
まだ子どもはいません!

つぎの妊娠をすこしでも前向きに!
と、思えるようになにか考えたこと
あったら教えてください。

コメント

ママ

そのことばかり考えるとしんどいので楽しく過ごすことを考えてました。
私の場合は趣味のライブや温泉の予定を月1は必ず入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しむこと、やっぱり大事ですよね🥲悲しいからこそ、心の底から楽しんでみたいと思います!

• 8月25日
とん

私は1人目の産後仕事復帰してすぐに2人目妊娠がわかったのですが初期流産しました。
復帰したばかりでいっぱいいっぱいな上にかなりショックでした⤵️
ただ仕事の忙しさで若干は気持ちがまぎれたように思います。
仕事でもご自身の好きな事でも集中して他の事を忘れちゃう位の事ができたら1番良いなぁと思います!

私は1人目も2年出来なかったことや2人目も、不妊治療して授かりました。晩婚だったのもありますが元から心配症で悩みやすい性格です。妊活をしていてやはり気持ちの持ちようは大事だなと感じました。
真剣だからこそその事で頭がいっぱいになりやすいと思いますが、できたら妊活以外の事で集中や、自分の時間を大切にできるとリラックスできていいかなと思います🍀
長くなりましたがお体大事にしてください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてない時って考えてしまいますもんね💦ネガティブ体質なので、流産もストレスが原因なのかもしれません…ありがとうございます!なにかを楽しんでいきます!

• 8月25日
まみ

初めての妊娠で流産しました🙋‍♀️
最初は泣いてばかりでしたが
時間が解決してくれました😊
あとは友達が産んだ新生児を
抱っこしてみて
自分の意思確認をしました。
やっぱり欲しいなぁって
逆にやる気をくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲わたしも、今日上司にメソメソするなって言われ、見返してやるーったなりました😂初めての妊娠と流産…ほんたに、先が見えない暗いトンネルに入った気分ですが、前向きになれるように何か見つけて行きたいと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中我慢してたことを全部して、今の時間を満喫してからまた妊活しよ!✨って切り替えました😊
旅行やユニバの乗り物乗ったり生物食べたり😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、楽しいこと今のうちにします🥲妊娠してたときも我慢多いなって思ってました…今楽しめることを考えてみます!ありがとうございます!

• 8月25日