※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎にグスケットを使いたいです。重い荷物が多くて困っています。使用感を教えてください。

グスケットを購入するか迷っています。
もうすぐ9ヶ月8キロ弱の子どもを保育園に預けています。
保育園の送り迎えに使用したいと考えております。
送り迎えと言っても車なので
アパートの2階から駐車場までと
保育園の駐車場と玄関までです。
さすがにこの距離で抱っこ紐を使うのもなと思ってます。
現在は片手で抱っこ片手に荷物を持っていますが
保育園のカバンと仕事のカバン
月曜と金曜はお昼寝布団も持たないといけないため
結構重くてきついです。
実際グスケットを保育園の送迎に使っていた方いらっしゃいましたら使用感などご意見お伺いしたいです。

コメント

ママリん

うちの子も1歳過ぎくらいに買いました!

保育園の送迎は基本、夫が徒歩5〜6分のところにグスケットで送っています!私が車での時もありますが。

もうベビーカーはあまり乗らないので、歩き始めて、抱っこしたり歩いたりって感じの時は使いやすいと思います!私は買ってよかったです!

男の人なら数十分くらい抱っこできるかもですが、女の人なら10分程度でけっこうしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歩き始めはやはり使いやすいんですね☺️
    うちはまだ歩かないのですが、片手に8キロがそろそろきつくて😭
    10分で疲れちゃうんですね😂
    少し考えてみます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

グスケット持っています。
抱っこの補助としては良いと思いますが、送迎となるとヒップシートでポルバンみたいなワンショルダーの方が良いかもしれないです。
荷物の多い日はショルダー使う感じで、さっと抱っこの時はヒップシート単体で。
特にまだ0歳〜1歳なりたてくらいだと抱っこの時間長いですしね。
割と自分でも歩くけど抱っこの時もある、なんて子であれば活躍しそうですが…。

イリス

次男が2歳(15キロ)ですが、長男のスイミングの送迎で使っています。
グスケット純正品ではなく、同じような肩掛けの簡易のやつですが…。

15キロあっても15分位の短時間なら余裕で抱っこできます。
自宅〜駐車場、駐車場〜保育園とかの短距離ならヒップシートとなより便利だと思いますよ。
カバンにかさばらずしまえますし。