※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんやヘアカラーに詳しい方、、助けてください😭😭現在30歳なんで…

美容師さんやヘアカラーに詳しい方、、
助けてください😭😭

現在30歳なんですが、最近白髪が凄すぎて…
以前まではめくると白髪がチラホラ…って感じでしたが、
今は分け目にもあるしもちろんめくってもかなりあります😨

2ヶ月に1回くらい美容院で髪の毛染めていますが、
白髪染めはいらない。カラーで平気!と言われ、
いつもただのカラーで終わってます😭😭😭😭

あまり白髪染めってやらないもんなんでしょうか?

あと白髪が目立ちにくいカラーはどんな色でしょうか?

いつもベージュやアッシュに染めて、
色が抜けると毛先は金髪みたいな感じです🫠

アドバイスください!!!!

コメント

れれれ

お客様が気になってるのにやってあげないのは、、、中々なスタイリストさんですねw
おしゃれ染めだと数日で光って気になりますよね💦
お店か担当を変えるのは嫌なんですか??

根元だけ白髪染めして毛先はおしゃれ染めで繰り返していく方とかもいますよ◡̈
そーすれば、毛先はまあまあ明るめに仕上がるのでいいんじゃないかなあとꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
初回は毛先まで白髪染めしなきゃだとちょっと暗く感じますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お店は15年くらい同じところに通っていて、他店に行くと違和感を感じやっぱりいつものお店に戻ってしまうんです😂
    担当も指名してるわけでないですが、同じ店舗2人から「そんな白髪ないですよ〜普通にカラーでいいですかね〜」って感じなので、あっそう?って思いながらカラーしてます、、😅

次行ったら根元だけでも白髪染めしてもらおうかな…😭
    もう鏡見るたびストレスなので。

• 8月25日
はじめてのママリ

白髪染めの染料って赤色の色素が濃いのでベージュやアッシュが好きな方だと中々思うような仕上がりになりにくくなるかなとは思います…
退色して金になるくらいアンダーが削られてるなら多分、白髪染めした後の暗さとか、退色後の色味とかにかなりギャップを感じてしまいそうですしね🤔

なので白髪染めをなるべくやりたくないってその美容師さんの気持ちは分かります。

分かりますが、お客様が希望されてるならその希望の中で最善は尽くしてほしいですね(´;ω;`)

カラーリストさんのいるお店を探してみてはいかがでしょう?
カラーってほんとに奥が深いので、しっかり薬剤の知識などお勉強されてる方なら白髪染めでも綺麗に仕上げてくれますし、白髪染めする際の注意点なども予め教えてくださると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことを考えて白髪染め回避してくれてるのかな、、
    行くたびに白髪がすごいことお話ししてますが、あまりないですよ〜!!と言われただのカラーで終わります、、😭💦

私が縮毛矯正も定期的にしていて、髪のダメージもすごいので変なことしたくないのかな🫠

カラーを得意としていそうな美容院、少し探してみます😌

• 8月25日
スポンジ

美容師ではないですが、、、

わたしは白髪の多いところだけ白髪染めであとは普通のオシャレ染めにしてもらってます。
わたしも最初は普通ので大丈夫と言われてそうしてましたが通ってるうちに増えてきたねーってなって変わりました😅
やっぱり白髪染めするとその後にもしカラー変えてみたいってなった時に色が綺麗に入らないらしいく白髪染めは仕方ない部分のみです。

白髪染めもまあ落ちるのがちょい遅いだけで落ちるのは落ちるので、今は無難なブラウンにして週にいちにかい市販のサイオスのカラートリートメント使ってます☺️
結構ちゃんと色着きますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…😭私も前回より明らかに白髪が増えた気がするので、白髪染め検討してくれないかな〜😔💦
    きっとそういうデメリットも考えてくれているのかもしれません。

市販のカラートリートメント気になってました!家で出来るならその方がストレスも感じなさそうでよさそうです😌
    調べてみます!!

• 8月25日