※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

給料明細を見て、令和4年1月から8月までの給料を足すと、ふるさと納税の計算ができますか?

今年ふるさと納税いくらできるか計算したいです🌈
給料が令和4年8月分までだったので、令和4年1月〜8月分の給料明細見て足していけばいいので合っていますか🥺?

コメント

ぴーすけ

今年じゃなく、去年の源泉徴収を見ながら計算すると楽ですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊去年の源泉徴収票探します!

• 8月25日
ママリ

そうですね、8ヶ月分の給料(ボーナスも出てたらそれも)で試算しないといけないので、明細全部見て必要な数字抜き出して足して、それをシミュレーションに入れたらいいかと思います
必要な数字はシミュレーションから判断したらいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

今年の8ヶ月分の収入と去年1年分の収入が同じくらいなら去年の源泉参考にしてもいいですが、去年より少ないのなら去年の源泉は使えない(使えないというより参考にならない)です😅

• 8月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります。収入は去年より少ないので、源泉は使えなさそうですね🌧
    これから計算してみます☺️

• 8月25日