※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税をしていないが、年収が夫800万、私500万で、住宅ローン控除があと8年ある。ふるさと納税はした方が良いのでしょうか。

ふるさと納税してない民です!
年収は夫800万、私500万くらいです。
ふるさと納税してますか?しないともったいないですか?
住宅ローン控除はあと8年くらい満額みたいです。

コメント

ママリ🔰

我が家、主人800万で毎年10万円くらいふるさと納税してます。半年〜1年分のトイペとティッシュを頼んでいるので、ふるさと納税やらないのは勿体無いなぁ〜💦と思ってしまいます。

ままりん

個人的には勿体無いなと思いますが、その分住んでいる自治体の税金減らして公共サービスが悪くなるので、公益のためにはふるさと納税しない=もったいなくはないです。自治体に貢献素晴らしい🙂

はじめてのママリ🔰

お米、生活用品で助かっているので物価高騰の今こそやらないのはもったいないと思います〜