※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

3歳の息子が目に物が当たりましたが、痛みはあったものの充血や腫れはなく、病院に行くべきか悩んでいます。旦那は大丈夫だと言います。

3歳の目の打撲についてですが

今日3歳の息子の目に物が飛んで当たってしまいました

角が当たったのかも
早すぎてわかりませんでしたが
アイラップにカレーを入れて冷凍させたものなので
重たいしとても固い物です


目を擦って号泣することもなく
当たった直後は痛いと言っていましたが
そのあとは痛くないと言っていて
確認してみても充血や腫れなどはありません

病院に行ったほうがいいでしょうか?

もし眼球に当たっていたらと心配ですが
旦那には何もなってないから大丈夫と言われます

コメント

りんりん

様子見でいいと思います。
目が充血したり、目やに、痒がったりしたら即連れていきます!
あとは打った目の方だけでもきちんと物が見えてるかどうか念の為確認もします🙌

  • かなぶん

    かなぶん


    ほんとですか🥲
    目って大事なのでなにかあったらどうしようかと

    まだ3歳だから目見えてる?と聞いても大丈夫としか言わないので心配で💦

    • 8月24日
  • りんりん

    りんりん

    目のことだと心配ですよね💦
    でも傷がついていたりしたら絶対症状が出てくるとは思います。

    息子さん平仮名か数字など何か文字のなかで読めるものはありますか?
    視力検査みたいに、片目を隠して紙に何か文字を書いて遠くから見えるかどうか調べたらいいと思います🥺🙏

    • 8月24日
  • かなぶん

    かなぶん


    ほんとですか🥺
    ネットで色々調べてたらいろんな情報があって
    不安になってしまって😭‼️
    症状が出ないと書いてある記事もあったので症状ないなんて不安になる〜と思って💦


    数字はわかるので、明日起きたら質問してみて
    心配なので明日の朝一番で眼科に行こうと思います

    子育てって神経使いますね…

    今後はキッチンに子供を入れないように気をつけなければと思います

    • 8月24日