※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳と4歳の子供の寝かしつけ方法について教えてください。兄弟でじゃれあって笑い合って寝ることがあります。皆さんの睡眠ルーティーンを参考にしたいです。

1歳&4歳寝かしつけ方がもうわかりません
ふたりでじゃれあって笑い合ってになります。

皆さん兄弟の睡眠ルーティーン教えてください
参考にしたいです

コメント

ママリ

今は兄弟別々の部屋で寝かせていますが、一緒に寝ていた時は20時に部屋行って電気真っ暗にして、私が真ん中にいる感じで寝かせていましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

明日実践してみます!ありがとうございます😭

• 8月24日

2人とも同じくらいの年で、1歳は21〜22時
上の子は23時過ぎです😭

上の子は園で昼寝して夜遅くまで起きてます💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり保育園で昼寝してくるから遅くなっちゃいますよね💦ありがとうございます!

• 8月24日
詩羽

うちも二人揃うと大騒ぎで
こちらもキーってなるし
無理!!ってなります😂
どちらか先に寝かせて
もう1人はリビングで寝かしつけしてます😅
パパがいれば上の子は私
下の子はパパという風に
寝室とリビングでお互い寝かしつけします💦
主人が海外出張多いので
寝かしつけが1番苦痛です😂

ゆいやま⛄️🖤💙

2人同時に寝かせるとキャーキャー楽しくなっちゃうので分けて寝かせてます!
3人で2階に行き、最初に下の子を。上の子は寝室の隣の部屋で絵本を読んだりパズルして待ってます☺️
下の子が寝たら上の子を寝かしつけ。上の子も「ママと一緒に寝れる〜☺️」と独占できるのと、分けて寝かせるとすぐ寝てくれるので平日はこのスタイルです☺️

土日の旦那が休みの日は、私か旦那が下の子を寝かしつけする間に、残ったどちらかが上の子と1階のリビングで遊んで待ってます☺️