※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳後に吐きそう&気持ち悪そうになる2ヶ月の赤ちゃん。ゲップさせても苦しそうで心配。同じ経験のママさんいますか?

子供が授乳後、よく吐きそう&気持ち悪そうにしています。

生後2ヶ月、完ミです。
ミルクの量は毎回120〜140ほどです。

1ヶ月まではよく吐き戻しをしていたのですが、最近ほとんど吐き戻す事が無くなりました。
その代わり、授乳後寝かせていると、突然目をあけて、
「うぐっうぐっ」とえずき、ミルクが上がってくるような音が聞こえ苦しそうになり、大泣きします。
その度に抱っこして、ゲップさせたり、あやしたりします。

授乳後は必ずゲップさせていますが、それでも上記のような感じです。
授乳の度にそのような感じになるので、何か病気なのではないかと心配です、、、。
同じような経験があるママさん、いらっしゃいますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む量が多いとかはないですか?
ゲップをさせたあともしばらく上半身を上げておくような姿勢にしておくか、縦抱きをしてるといいかもです💭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません😣そのあと心配だったので、病院へ連れて行き調べてもらったところ、特に異常無いのでゲップを頑張ってさせてあげてくださいとのことでした💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰 

ミルク飲ませたあとゲップ出ても出てなくても10分は縦抱きにしてます!140は多いかも知りません💦娘120飲ませてますが毎回120だとそうなるので昼間110にしたり夜寝る前だけ130で
夜中は120にしたりとするとちょうどよかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません😣そのあと心配だったので、病院へ連れて行き調べてもらったところ、特に異常無いのでゲップを頑張ってさせてあげてくださいとのことでした💦

• 8月26日