※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【揚げ油を流しに流してしまいました】旦那が、育児で忙しい私に気を遣…

【揚げ油を流しに流してしまいました】

旦那が、育児で忙しい私に気を遣い、食後にお皿を洗ってくれました。そこまでは良かったのですが、フライパンに残った揚げ油を、流しに流してしまったようなのです。

本人は、「普通に洗剤で洗った」と言っていましたが、小さめのフライパンに、深さ1cmいかない位の量だったので、恐らくは流してしまったのかな、と思います。

旦那の気遣いはとても嬉しかったのですが、せっかくの新築で、普段から丁寧に手入れしていたつもりだったので、ショックです…

流してしまったものは仕方がないのは分かっていますが、やはり流しは詰まってしまうでしょうか。今からでも、お手入れできることがあれば教えてください。

コメント

うに坊

我が家も流してしまった時あります。単純に手が滑って流してしまったのですが…お湯and洗剤一緒に流してそのままです。😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません。

あれからしばらくお湯を流してみました。今のところ、詰まっている様子はなさそうです。

私もそこまで家事について自信あるわけではないのですが、旦那の知らなさ具合に、びっくりしてしまいました💦

ありがとうございました!

• 8月26日