※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜遅い時の晩ごはん夫が異動があって忙しい部署になり、帰りが毎日夜9時…

夜遅い時の晩ごはん

夫が異動があって忙しい部署になり、帰りが毎日夜9時半〜10時です。
晩ご飯を普通に食べていたら太ってしまったので改善したいのですが、とある日だとこんな感じのものを作ってます。

・アジの開き(毎日の献立は魚多めです)
・春雨サラダ
・味噌汁(オクラと豆腐)
・高野豆腐
・ご飯はなし

夫は事務職なので、一日中机に座りあまり動きません。
低カロリーのものを作りたいのですが、私が料理が上手じゃなく…作り過ぎでしょうか😢
おススメレシピ有ればぜひ教えてください。

コメント

ちーこ

たまたまかもですが、タンパク質が多めかな?と思うのでこのメニューなら高野豆腐はなくても良いかなと思います。
他は、とてもバランスが良くて素晴らしいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど。。カロリーだけでなく栄養バランスも大切ですよね、とても助かりました☺️

• 8月24日
はじめてのママリ

うちの旦那も帰りが遅く、日付超える事もあります。
が、家で何かしたら食べることが多いので、どんなに遅くてもご飯は作っています💡

うちは品数少ないので参考にならないかもしれませんが…
・おかず一品(お肉だったら鶏胸肉を使うとヘルシーです!)
・スープ(キムチスープ、ニラ玉スープ、ワンタンスープよく作ります)
・サラダ系(浅漬け、もやしサラダ多いです笑)

我が家ではキムチスープ人気です!材料もコンソメキューブ、キムチ、卵だけです✨
あとは鶏胸肉とキャベツをオイスターソースなどで炒めても美味しいです🍚
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫は汁物が大好きなので、スープのレパートリーが増えるととても喜ぶと思います!
    キムチスープ、作ってみますね☺️

• 8月24日
okome

うちの夫も同じく、今年に入って部署異動があり、営業マンなんですが、移動は車。ノルマがあってストレスもあり、食が楽しみになってしまうから、職場でおやつを食べちゃう(部署の人みんなそうみたいで💦)からみんな太るらしく、夫も片足突っ込んでます😭…ただでさえ既に太ってるのに。。。

なので、夜ご飯は超絶質素にしてます。
例えば…納豆、ご飯、お味噌汁だけ。とか…
副菜は糸蒟蒻のピリ辛炒めや冷奴とか。
しっかりしたご飯は朝に出すようにしました!
正直、職場でお菓子食べてると改善出来ないんですけど、とりあえず今はプラマイゼロくらいみたいです😂
ちゃんさんのとこの献立、とてもヘルシーでいいと、素人目には見えました!

私は面倒でやめましたが、(ご飯出す時は)ご飯炊く時に、糸蒟蒻微塵切りにしたやつ混ぜてカロリー落とすのもアリかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜質素にして朝しっかりの方が、身体に良さそうです✨
    1日のバランスも大切ですよね。
    夫もこないだ夜8時ごろから残業組でアイス食べてたらしく…それで普通に晩ご飯食べてたら太りますよね😢
    とても参考になりました!

• 8月24日
  • okome

okome

疲れてると甘いものとかジャンクなやつ欲しくなるのはわかるんですが…😂
    動いてないのに食べちゃうと蓄えちゃいますよね〜💦

あとは、早く帰った日は運動(踏み台昇降とか)しろって言ってます😂人の体調管理難しいですよね💦
    毎日お疲れ様です🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は毎日0時帰宅です。
一緒に作っておいたものをチンなので、焼き魚系はやはり出来立てが美味しいので平日には出さないです。

アジの開きとか干物系は白米欲しくなると思いますね💦
とりあえず生野菜と冷奴、
味噌汁やスープを具沢山にしてます。
メインは今なら冷しゃぶとか。鶏肉も蒸してタレでバリエーション出してます。
面倒な時は一人鍋です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに干物は塩辛いのでご飯欲しくなりそうですよね。
    汁物に具沢山で立派なおかずになりそうです!
    参考になりました☺️

• 8月24日