※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤族の方で次の転勤先がギリギリまでわからない場合、子供の保育園や…

転勤族の方で次の転勤先がギリギリまでわからない場合、子供の保育園や幼稚園はどうやって探してましたか?
主人が来年の4月あたりに私の実家方面で転勤希望出してるのですが、まだまだはっきりとしたことがわからずで幼稚園すぐに見つかるか不安です。

コメント

arc

途中入園になったとしても、転勤先(家)が決まってから幼稚園探ししました。
引越し前に何件か幼稚園問い合わせの電話しましたが、どの幼稚園も引っ越してから見学に来てください😉って回答でした✨

我が家は1月転勤なのですが、長女が3歳の1月に転勤→そこから幼稚園探して4月の年少の入園式に間に合い。
次女が年少の1月に転勤→途中入園出来る幼稚園を探しましたが、見学して気に入った幼稚園が年少の空きがなく4月まで待って年中から入園しました。

保育園は通っていないのでわからないのですが、幼稚園は空きさえあればいつでも入園出来ると思います😉