※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の健康状態を考慮し、幼稚園の退園を検討中です。園の対応に不安があり、看護師在籍の園に変えることを考えています。この理由での退園は可能でしょうか?

幼稚園の退園理由について

今通ってる園は基本的に投薬などは園で預からない方針です。

娘(3歳)は1歳のときに熱性痙攣を24時間以内に2回起こしたこともあり、一度入院経験があります。退院時に主治医の先生にダイアップを使用するかどうか聞かれ、その時は使用しない方向で今後の様子をみて判断してもらうことになりました。その後今に至るまで痙攣は起こしてないのですが、コロナ禍になり子どもが熱性痙攣を起こす確率が高くなっていることもあり、入院した病院でダイアップの使用を相談しようと思っています。
春から年少で幼稚園に通い始め、毎月のように高熱を出すので余計に心配しています。
かかりつけの小児科の先生にもダイアップの使用は検討した方がいいとも言われていますが、まずは入院先の病院に相談してとのことでした。

今の園は4ヶ月通ってみて思うことは、とにかく先生の目が届きにくいです。
娘の熱性痙攣のことは何度も伝えてあり、担任の先生からも気をつけてみますと言われてましたが、実際通わせてみて怪我をして流血で呼び出されて怪我の詳細を聞いても先生が見ていなかったり、他の園児の子のトラブルに巻き込まれて怪我した時も具体的な詳細を聞かされぬまま終わったことにされたりしています。

前置きが長くなりましたが、こういった不安な要素が多い園では心配なので、近い将来ダイアップ処方も視野に入れて看護師在住の園に変わろうと思っていますが…
こういった事情でも退園理由になりますかね?

コメント

はな

退園理由になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月26日