※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後のブラジャーについて悩んでいます。ブラトップから普通のブラに変えたけど違和感がある。他の方はどうしていますか?

卒乳された方、ブラジャーってどんなのつけてますか?
私は妊娠中から今までずっと
ユニクロのブラトップを着てたんですが
卒乳したし普通のブラジャーにしようかな?と
つけてみたんですが
まず服が直接お腹に当たる感じと
肩とホック部分の締め付けに
違和感を感じました。

このままずっとブラトップでも
いいのかなー?と思い他の皆さんはどうなのか
質問させていただきました。

コメント

deleted user

上の子産んだ後からずっとブラトップやジ二エブラです( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジニエブラ初めて聞きました。
    ブラトップのようなものですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スポーツブラみたいなものですが、まだホールド感はあるブラですよ。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、さがしてみます。
    ありがとうございました!

    • 12月9日
みかん❁︎

女子力上げるためとこれ以上垂れないように普通のブラつけるようにしてます!
ずっと付けてなかったから違和感ありますよね💦私はブラの肩紐だけで肩が凝るようになりましたが…(笑)

家の中では年中ブラトップorノーブラです👙✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩凝りますよねー。
    私も普通のブラつけた日は
    頭痛がひどかったです(-_-;)

    • 12月9日
deleted user

私もワイヤーレスをしばらくしていました。あとは、スポーツブラも。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイヤーレス手放せなくなりますよね!笑。
    無理に戻さなくてもいいなあーと
    思ってきました。
    ありがとうございました!

    • 12月9日
lelouch*

妊娠前からずっとトリンプ使ってます。
妊娠中〜授乳期はブラトップ使ってましたが、やっぱりホールド力がイマイチかなぁ……と。結構揺れるので、将来垂れそうだなぁ、と思って卒乳後は普通のに戻しました。
少し高めの下着屋さんでしっかりサイズ測ってもらうといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにホールド力はないですよね^^;
    卒乳しておっぱいもしぼんでもはや垂れかかってます笑。
    サイズと変わってるだろうし
    一度測ってもらうかなー?
    ありがとうございました!

    • 12月9日