※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻があり、食事に影響が出ています。流産の経験があり、心配です。悪阻が軽くなったけど大丈夫でしょうか?検診まで2週間あります。

妊娠10週目です
8週後半から悪阻があり、常に気持ち悪くて飲み物も気持ち悪くてその日その日で食べれるものが全然違います。

一昨日夜 辛いカレーうどん食べて気持ち悪く
なかったので
昨日お昼にまた同じカレーうどんをたべたら
夜中までずっとしんどくて気持ち悪くて寝たきりでした

なのに今日は、
比較的軽いんです。
気持ち悪いのは、悪いんですけど
昨日ほどではなくて、、

流産の経験があるのですごく心配でたまりません。
どうか大丈夫であってほしい。
次の検診は9月入ってからなので
あと2週間あるし、、、

悪阻が軽くなっただけですかね?
どうなんですかね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多分最終生理からの計算だと10週くらいです
(まだ初診に行けてないのでわかりませんが)
7週あたりくらい吐きはしませんが、常に気持ち悪かったです
でも最近ちょっと気持ち悪いだけで食欲も普通にあります
過去の妊娠では皆安定期まで吐いてたくらい酷かったので今回こんなに悪阻が軽く少し不安です💦
病院に行けてないから余計になんですけどね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    まだ病院行かれてないんですね😳‼︎私もう6週ですぐ行っちゃいました
    今までで1番今回がきついのに
    急に、ちょっと軽めになるから心配になりますっ

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診に行こうとしたらコロナになって行けなくなって治ったら治ったで上のコ達の預け先が無く中々行くタイミングがなくて💦

    軽くなるのはいいけど、心配になりますよね😭

    • 8月24日
Yまま

私も全く同じ10週の妊婦です!私は悪阻の酷さ割と波がありますよ🌊
昨日はすごーく楽でつわり落ち着いたのかなと思ったら、今日はもう具合が悪すぎて夕飯も食べれませんでした😳

  • ひまわり

    ひまわり

    同じなんですねっ週数近いと親近感ありますっ🌻😌
    波があるもんなんですか、もう上の子たちのつわり状況忘れてしまってて、、笑
    気持ち悪い時はほんとに何もできないですよね、でも、ご飯は、私が作らないといけないので作るしかないです、😱

    • 8月24日
  • Yまま

    Yまま

    本当にご飯の炊ける臭いとかごま油とか苦痛すぎてキッチンに居ることがいやで仕方ないです🥹🥹誰か家事代わってくれーって思いますねぇ🥲

    早く悪阻から解放されたいです、、、つわり いつまで
    とネットリサーチばかりしてます(笑)

    • 8月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    めっちゃ分かりますww
    つわり まだ終わらない
    つわり 早く終わった時期
    つわり 無理
    つわり 最短
    とか つわり縛りで自分で笑いますw

    買い物も行きたくないし
    着替えたくないし
    運転もしんどいです
    子供の送迎もつらい泣
    そもそも下着をつけたかないです!もう気持ち悪さ増します。😵‍💫
    ユニクロのパッドのキャミ?でも苦しくてアンダーの部分何箇所か切っちゃいました。笑それでも気持ち悪いです。
    どうしてますか??

    • 8月24日
  • Yまま

    Yまま


    この夏の暑さに加えてつわりの、ダブルパンチはヤバすぎますねぇ😅

    私、ひたすらグレープフルーツジュースを、炭酸で割って少しずつ口に含んでます(笑)結構すっきりします🤩後は残った家事は全て置いといて子供と寝ます👶🏻👶🏻
    意識失えば気持ち悪さ感じないだろうという考えでw

    • 8月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    私味のついた飲み物が無理なのでひたすらいろはすと氷を口にいれてます笑😏

    私も夫帰ってきたらバトンタッチですぐ寝ますw

    あの、質問なんですが、
    出かけるとき下着しんどくないですか?どうしてますか?
    すごくそれで悩んでて、、なにかブラのかわりになるものおすすめありますか?

    • 8月24日
  • Yまま

    Yまま

    下着はGUのカップキャミにしてます!
    UNIQLOは楽ですけど垂れる気がして、(笑)

    • 8月26日
ふ9🍵

私も今11週ですが5週くらいから悪阻ひどくて途中入院もしました🥺
毎日しんどいのですが、食べ物の好みは本当に日替わりです。自分でもその日にならないとわからないレベルです😂
昨日食べられたものが今日はダメってこともまあまああるのですが夫が昨日食べられたからとかいって同じもの二つくらい買ってきちゃったりとかして困ったりしてます😅

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよねっ!自分でもわからないこの前まで謎にどんぶりだったらなんでもいけちゃうみたいなかんじだったの今は、味のないパンでないと無理みたいな
    極端で自分でしんどいですw

    あと、謎にスイートポテトが食べたくなってきてますw

    • 8月24日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    スイートポテトいいですね✨
    私もなんか食べられそうな気がします😳
    私は時々無性にマックのポテト食べたくなります(でも油っぽくてそんなに量食べられないんですけどね)
    あとは今日はトマト系のパスタが急に食べたくなってレトルトで作りました🥺
    私は逆に水とかお茶とかが一切ダメになってしまって😭それで一時期脱水になってしまい入院してしまったのですが、今も水分はオレンジジュースでギリギリ確保してます😓

    • 8月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    マックのポテトってよく聞きますっ!私だめでした泣
    オレンジジュースもいいと聞いたんですが、飲んだ後がもうだめでした泣
    麦茶は、同じくだめです。笑
    水オンリー笑

    明日は、何が食べたくなるかな〜と思いながら寝てますっ✨
    今日は、無性にKFCのチキン食べたくなって食べたら大丈夫でしたっ!🙆🏽‍♀️⭐️

    • 8月24日