※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
妊娠・出産

胎動を感じた時期や感じ方について教えてください。最近、ちょいちょい感じることがあるので皆さんの体験を聞きたいです。

胎動ってどれくらいで感じましたか?

はじめの頃ってどんな感じでしたか?

最近 ん? って思うことがちょいちょいあるので
みなさんの体験ききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも16週でした!!
最初は、ん??ガスか??みたいな感じでした17週で明らかに同じ場所で何度も動くので
胎動だなーこれはって感じです😂

初産なら23週頃だったかな??
ガスが弾けた??ような腸が動いたような感じ段々と分かってきます!

ママ初心者

私も皆さんと同じで、なんだか腸が活発やなーとか思ってたら、あまりにも同じところ動きすぎ!ということで胎動だとわかりました笑

miyabi

1人目は15wでした。
子宮がある位置に手を置いてたら、、奥の方でモゾモゾと…腸の動きとは若干?違いました(´・ω・`)
内側から触られてるような…
まだ15wで早かったので、まさかなーと思いつつも、毎日寝る前に触ってると、同じ感じがあるので、胎動で間違いないな!って感じでした😂

ママリ

息子20週でやっと、あ!これか!ってわかって、娘は16週でした!

はじめてのママリ

17wでお毛毛らへんにピクピクット動いたので胎動だと確信しました!