※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠帯やトコちゃんベルトをしていると、逆に張りや苦しさを感じることがあるでしょうか?最近、妊娠帯を履いていると苦しく感じるのですが、脱ぐとお腹が重い気がしています。

妊娠帯やトコちゃんベルトなどしていると逆に張りやすなったり苦しくなる事ってありますか?😱
妊娠初期から腰痛対策でワコールの妊娠帯パンツタイプを日中ずっと履いているんですが、最近苦しいです💦
ただ脱ぐとお腹が重い気がして...

コメント

ママリ

わたしは逆効果だったので付けるのやめました!

• ma☆

ma☆

逆効果だったんですね‼︎
    私も付けずに過ごしてみます😣

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

苦しいし座った時に食い込んで赤ちゃん苦しいんじゃないか!?って思ったりしたのでわたしは解放感の方を選んで付けませんでした!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦帯のパンツタイプを8ヶ月入るくらいまで使っていました。
サイズが合わなくなっていることはありませんか?
私はMサイズを試着して買ったのですが、確か8ヶ月くらいからなんとなく苦しくなったので腹囲を計り直したところ、Lサイズ相当になっていたので履くのをやめました💦
買い換えるのも勿体無かったので、骨盤ベルトだけ使っていました。

• ma☆

ma☆

画像までありがとうございます🙇‍♀️
    Mサイズを履いているんですが、今早速測ったところ、腹囲92cmもあってかなりギリギリラインでした😱
    Lサイズの方が良いかもしれないですね😣
    お値段結構するので、私もトコちゃんベルトにしようか考えます💦
    ちなみに、ベルトは座った時に少し窮屈になるんですが気にせず使っていましたか?😣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、電車の柔らかい椅子やソファだとお腹に食い込んでいました💦
    少し窮屈でしたが、34週入るまで6時〜19時くらいまでつけっぱなしでした。(電車通勤3〜4時間、8時間勤務)
    いろいろな意見もあると思うのですが、私は赤ちゃんも平均より大きく問題ないので血行不良とかは大丈夫だったのかな、と思っています。
    家では苦しいので外しています💦
    辛かったら外した方がいいかもしれません🥲

• 8月26日
  • ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます😭🙏
    私も今パンツタイプを外して過ごしてみたんですが、どうも腰に負担がかかるのとお腹が下がる感じがあって...
    外出する時や歩く時なんかはやはり必須かもしれないです😣
    様子見ながらベルト生活に切り替えてみます😆❗️

• 8月26日
ママ

私も付けてて張る感じがする時が多く感じたので、したりしなかったりですが、大体してないです☺️

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆✨

• 8月26日