※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で蒸発線が出るのは普通ですか?排卵予定で基礎体温が高め。陽性後に再び白くなるとき、蒸発線は出ない?濃くなると期待してもいい?

排卵検査薬について。
蒸発線は時間が経てば、毎回必ず出るものでしょうか??

今日から使ってみています。
最初は真っ白で、30分ほど経てば徐々に蒸発線と思われる線が出てきました。

生理予定日からしたらこれから排卵なのですが、基礎体温はすでに高温期のような感じです。

これから徐々に排卵なのか、それとも薄まっていっているところなのか微妙です💦

陽性になったあとまた白くなるときは、そもそも蒸発線は出てきませんか??

これから濃くなると思っていてよいのでしょうか…?

ちなみに生理不順ではないです。

コメント

ママリ

そもそもなんですが、排卵検査薬って陰性のときでも真っ白陰性!何も出ない!ってならない人が多いです。
排卵と全く関係のない完全に陰性である時期でも薄い線は出る人が多いです。

なので、薄い線は陰性なのは確定で、
薄い線が出たから排卵が近いとか終わった直後だとかにはなりません。