※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃんまま
子育て・グッズ

生後10ヶ月のミルク、母乳について現在生後8ヶ月の娘がおります。10月に…

生後10ヶ月のミルク、母乳について

現在生後8ヶ月の娘がおります。
10月にわたしの友人の結婚式があり1泊してくる予定です。その間夫が見ている予定です。
(迷いましたがどうしても大切な友人で出席したく)

これまでずっと母乳で育ててきて、哺乳瓶を使ったことがほとんどありません。
練習と思って搾母乳を哺乳瓶に移してあげているのですが、おもちゃと思うのか口に入れはしますが全く飲んでくれません。

そこで思ったのですが、10ヶ月にもなると哺乳瓶よりはコップやストローで母乳をあげた方が飲みやすいのでしょうか?
また、母乳を冷凍していくつもりでしたが、丸2日分冷凍するのであればミルクを買ったほうがいい気もしています。
その場合はフォローアップミルクの方が月齢的にいいのでしょうか?

ミルクについて全く知識がなく、調べてもピンとこなかったのでとても不安です。
同じような経験がある方いらっしゃいましたら、アドバイスくださると嬉しいです😔🍼

コメント