※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

名前で悩んでいます。一生輝(いぶき)という名前を考えていますが、周りの反応があまり良くないようです。どう思いますか?

名前で悩んでます…
男の子で一生輝いてくれる子になるようにと、一生輝(いぶき)と考えてます。
上の子も男の子で生がついてます。
旦那と私は気に入ってるんですが周りはあんまりって感じで…
どう思いますか?

コメント

一輝の方がスッキリしてて読みやすいかもです☆でも上のお子さんと共通点を持ちたいんだとそれも難しくなってしまいますよね💦
由来はいいですね(o^^o)

もじゃQ

由来はご両親が考えた素敵な名前だと思います✨
でも、漢字はすぐ読めないし毎度何て読むの?って聞かれると思います。それが煩わしくなければいいのでは?

☁︎chicchiro☁︎

コメント失礼します!
そのまんまな感じですね💦
もう少しひねりを入れてみるとかどうですか?☺︎
ちなみに同じ読み方で付けるなら、わたしは「伊吹」の方が古典的で好きですが…♫
または、「生輝」と書いてイブキと読ませるとか…画数とか考えてはないです💦あくまで個人的意見なのですみません(´・_・`)

やまびこ

いぶきくん!素敵な名前です(๑˃̵ᴗ˂̵)
けど、漢字は全く読めないのと、パッと見
名前じゃないみたいです。。
由来は誰が見ても分かるのですが、ひねらずそのまんまつけたのか(;´Д`Aって思っちゃいました💦

ちょろぺん

漢字に重きを置いてしまってトンチンカンなことになっとるな、というのが正直な感想です。

みーまま

皆さんありがとうございます、三文字が珍しいので気に入りました!
やはり読みにくいですか。
ちょっと考えてみます( ;∀;)