※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子連れ出勤について相談中。コロナ感染の影響で園が休み、仕事は溜まっている。子供を連れて行く勇気が欲しい。経験者のアドバイスが欲しい。

子連れ出勤しようか迷っています。

1歳3歳の子供がいるのですが、今月コロナに感染してしまい半月休みました。治ったので登園しようかと思ったら、園全体でコロナの感染者数が多く保育士もなっているため保育ができる状態ではなく、園自体がお休みという状況でして…。

仕事は事務職で1人事務です。事務所にはたまに社長が来るくらいで人の出入りは少ないので、子連れ出勤しても誰かに迷惑かけるということはありません。社長も子連れでも全然いいよと言ってくれています。

ですが1.3歳の子供を連れて行って仕事になるだろうか…という心配があります😵‍💫
ずっと仕事に行けてなくて仕事は溜まってるしパートなので休めば休む分給料は減ります。
勇気を出して子連れ出勤してみようかな…。

実際仕事に子供を連れて行ったことがある方!どんな感じだったか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

1歳半ぐらいのときに子連れ出勤しましたが、仕事どころじゃなく冷や汗かきまくりでした。

コロナ大変ですよね、お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり仕事どころじゃないですよね…。うちの子も一歳なので参考になります😭😭
    このまま休み続けるのも迷惑かかるしかと言って子連れで仕事行っても仕事にならなかったら意味ないし悩みます。

大変です…。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
かなん

過去に子ども2人連れて仕事行ったことあります。
確か1歳、3歳だったはず。
上の子はまだ大人しく座っていてくれましたが、下の子があちこちウロウロしていろんなモノを触ってしまい落ち着いて仕事できる状況ではなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供2人で年齢も同じなのでとても参考になります😭
    やはり仕事できる状況じゃないですよね…。
    脳内シミュレーションしてみても私にべったりで仕事どころじゃない風景が思い浮かびます😂
    あちこちウロウロして色々なもの触るのも目が離せないし危ないですよね😭

• 8月25日