※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

生後33日の赤ちゃんが、どれくらいのミルクを飲むのが一般的でしょうか?

生後33日、完ミです。
120作て平均100飲みます、120飲む時は最近は少なめです。
その頃は皆さんどれぐらいミルクを飲んでくれていましたか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

100か120を6回で660mlくらい飲んでました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• мa

мa

回数とかムラがあって追加ミルクしたりして、8回あげてしまっている時もあって…
    なのでりょうも増えてしまって💦泣いたらおしゃぶりとかで対処のほうがいいですかね?

• 8月24日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは助産師さんに「ミルクの時間(3時間)になるまでは完ミだから頑張ってあやすかおしゃぶりしてね!」と言われてたのでひたすら抱っこと最終手段でおしゃぶりしてました。

泣くのもちょうどMAさんの時期くらいがピークだった気がします😵‍💫

• 8月24日
  • мa

мa

やっぱりそうですよね…ミルクの上げすぎだと胃に負担かかりますもんね😭
    私もあやしたりおしゃぶりで耐えてみようと思います!

ギャン泣きされるとつい追加であげちゃったりしてたので💦

• 8月24日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ギャン泣ききっついですよね😥
    何が不満なのか分からないしもうどうしよーーーー😭って思ってましたが2ヶ月入る前くらいに泣き方で何してほしいか大体分かるようになりました🐼
    ふぁいとですദി^._.^)🎀

• 8月24日