※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育の男の子が他の子を突き飛ばす行動に悩んでいます。同じ幼稚園に通うか迷っています。

同じ療育の男の子なのですが
友達をいきなり突き飛ばしたり
トランポリンから突き飛ばされるのも見ました。
他の子は突き飛ばされ椅子でアザができました。
注意されても笑っていたりして
あまりわかっていない感じです。

うちもその子が通るとビクッとしたりします。
一緒の幼稚園希望なのですが
いざ一緒の幼稚園に行かせ
目の届かないときに階段から突き飛ばされたら…とか思うと
怖いです。
ママさんはその度に注意したり
幼稚園は加配をつけると言ってらっしゃいます。
感じの良いいいママさんなのですが…


そのほかにも色々な子がいると思いますが、
(自分の子も含めて)
希望の幼稚園を変えるべきか悩んでます。
みなさん

コメント

deleted user

息子が通う療育園にはいませんが、待つのが我慢できないとき、息子は突き飛ばしたりしましたが、知らない間に止めてました🤔

多分きっかけは、突き飛ばす駄目!とか待つ偉いよ😊とか息子が分かりやすく注意してました😊

独り占めしたい、全部僕の、が強い感じの子なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんというか言葉が理解できない感じなんです。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しくてテンションが上がって突き飛ばす感じですかね😓笑いながらって感じです。悪気はないですね

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんは、どんな風に注意していますか?

    理解できないのなら、絵で伝えるしかないかなと。
    突き飛ばす絵を書いて痛い駄目、とかですかね…。

    あとは近寄らないようにするしかないかなと。

    療育での対策は難しいですよね😅

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も、他の子の玩具や絵本を取り上げたりします。

    その度交換だよ、と話かけたりはします。

    1番は、近寄らない。来たらそれはかとなくアチラに何か用意してくれたみたい、とか言って息子を連れ出します😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押したらダメって言って注意してます。
    私も突き飛ばされたら嫌なので意識的には遠ざけてます😓
    なかなか難しいですよね。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいです。
    年長さんにいますが、上手く離れてはくれないですし。

    好きな玩具があれば、離れたくないと泣きますから、仕方無くいて、目を光らせてはいます🤔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子療育なので、今は目が届きますが同じ幼稚園となると心配で…

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ幼稚園でも、入園して園側が無理と判断されたら退園にもなりますし…。

    幼稚園と療育園は違いますからね…。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

追加です
みなさんならどのようにしますか?
という質問です😓

詩羽

そういう事するから
困られてて療育通われてると思うので
ここから治っていくかもしれないし
どの幼稚園だとしても
もしかしたらそういう子はいるかもしれないし💦
前もってその事は伝えられて
加配の先生もついてくださってるなら
希望の幼稚園にいかせるかなぁと思います💦
他に候補があるなら
また考えるかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

他害のあるお友達がいます。
ママとは仲良しなんですが、同じ幼稚園に行きたくなくて他の幼稚園のいいところとかめっちゃ話してました笑
でも結局同じ幼稚園になり、幸いクラスは離れたので年少のうちに先生が要注意人物と認識してくれたらいいなと思ってます😅
入園してすぐ同じクラスの子に怪我をさせてしまったみたいですが、最近は少し落ち着いてきてるみたいです😃
補助や加配のないマンモス園ですが先生方がしっかりしてて目は行き届いてるように思います☺️
私が他の園に入る事も考えましたが、何園か見学した中で今の園の先生方がダントツで安心して任せられると感じたのでそこに決めました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの園に行っても要注意人物はいると思うので、幼稚園や先生の対応力で決めた方がいいかなと思います😃

    • 8月24日
ママリ

他にいい幼稚園があるなら他のところにすると思います💦
私も他害が怖くて加配を調べてたら一人の先生で三人まで見て下さるらしいんですが
一人で三人も見てたら手が届かない時もあるかなって思います💦