※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

新生児期から使える抱っこ紐と、首すわり後からの抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?2月末に出産予定で、産後1ヶ月は実家で過ごし、その後は外出は車でスーパーに行く程度です。どうしたらいいでしょうか?

抱っこ紐についてですが、新生児期から使えるものを買おうか、首すわり後からのものにしようか迷ってます。

出産予定は2月の終わりです。
産後1ヶ月ほどは実家にお世話になる予定で、その後アパートに戻ってからは車でスーパーに行く程度の外出になるとは思います。

アドバイスお願いします>_<

コメント

モコ

二人目を考えてるのであれば新生児からのを買ったほうが長く使えると思います😆✨

  • ちょこん

    ちょこん


    2人目も考えてます^ ^

    • 12月9日
Gumin

私も全く同じ状態で悩みに悩みました‼︎結局、新生児期から使えるエルゴの物にしました♪理由は、新生児期からの物にしたらいつでも使えるから困らないし、2人目が出来た時にすぐ使えるからです😊

  • ちょこん

    ちょこん


    私もエルゴアダプト気になってます!
    使い心地はどうですか?
    エルゴオリジナルで、赤ちゃんの頭にフードカバー?できるのは、寝ちゃったときにいいなーと思っていて…

    • 12月9日
  • Gumin

    Gumin

    まだ一カ月半で風邪なども怖く抱っこ紐を使用した外出をしてません(><)

    • 12月9日
  • ちょこん

    ちょこん


    風邪やインフルエンザの時期ですもんね!
    買い物などはどうしてますか?

    エルゴアダプトもオリジナルみたいにフードは出来るんですかね?

    • 12月9日
  • Gumin

    Gumin

    買い物は、一週間分の食材をリストアップし主人に全て買って来てもらってます♡フードも出来るようです。

    • 12月9日
  • ちょこん

    ちょこん


    旦那様に協力してもらってるんですね♡♡
    我が家も出来る事は協力してもらいたいです!

    フード出来るんですねー♬画像までありがとうございます^ ^

    • 12月9日
しまじろー

ベビービョルンのアクティブをメルカリで買いました。

生後8日から使ってます。
生後1ヶ月には、抱っこ紐見たら泣き止むようになりました✨

いまだに寝かしつけの時に使ってますよ!

  • ちょこん

    ちょこん


    ベビービョルンも気になってます!
    旦那さんがつけても良さそうなので。

    生後8日からお使いなんですね!

    • 12月9日
陽菜湊(о´∀`о)

1ヶ月経って家に帰って動くなら新生児からのやつ買ったほうがいいでしょうね。

  • ちょこん

    ちょこん


    アドバイスありがとうございます^ ^

    • 12月9日
deleted user

私は首が座ってからの奴しか
持ってなくて今回2人目で
新生児から使えるの買うつもり
なので新生児から使える奴の
ほうがいいかなと思います!

  • ちょこん

    ちょこん


    新生児から使えた方がいろいろ便利そうですね^ ^

    • 12月9日
ゆうう♡

1ヶ月後からスーパー行くなら、新生児からの抱っこ紐がいいですよ!
車で行くなら、抱っこ紐ないと抱っこしながら買い物できないと思います💦

  • ちょこん

    ちょこん


    それはわかってますよー^ ^

    • 12月9日