※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
お金・保険

玄関先で、子どもの保険説明を受けたけど、保険で儲けるつもりはない。保険加入の謳い文句に違和感。

玄関先で、子どものコープ共済の説明をされたときに
乳児医療証で実費負担0でも請求できて得ですよ!ってずっと言われてたんだけど…

そもそも、保険で儲けようと思ったことないんだよなぁ😶
確かに個室代とかに当てられるのは有り難いけどね😅
保険が悪いのではなく、目先の損得だけぶら下げて保険加入させようという謳い文句が嫌だ😑
私だけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってずっと入らなかったんですが、メリットがたくさんある事を同じ子持ちの配達員さんが自分も入っていて、こうゆう時に助かった。という話を実体験を色々話してくれて。はじめて納得できたから入りました☺️👍

• ミサナ

ミサナ

配達員さんの説明によるのかもしれませんね😂
    保険自体は必要だと思ってたのですが、儲けが出て得だから入れ〜みたいな言い方が腑に落ちなくて笑

検討してみます🌟

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります(笑)配達員さんの問題だと思います😅
    実体験してない配達員さんは説明も営業的だしイマイチ説明も分かりづらくて5年間勧誘を断り続けました(笑)

• 8月24日
s

まあ、たしかにコープ共済入ってますが、損だとか得だとかで入ってるわけではないですよね😅きっと説明の仕方かな?と思います。

• ミサナ

ミサナ

そうですよね、表現の仕方次第ですよね😅

• 8月24日
はるママ🔰

私はコープ共済入ってます。

通院にお金かからなくても、交通費や(病院に行って時間が無いから)その日の夕飯を買って帰ろうか…となるかもしれないですよね。純粋な医療費はかからなくても、出て行くお金はあるもんですよ。私もね(体験談)

というような説明を聞きました。
なるほどなあ…と思って、元々お守り代わりにもしたかったので、入ってます🙂

その人次第ですかね〜。

• ミサナ

ミサナ

私自身、保険業やってるので医療証でカバーできない出費などは理解しているのですが如何せん言い方がね💦
    まぁ、加入してしまえば関係はないですけど😂

• 8月24日