※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

大分市にお住まいの方でコロナに感染したもしくは家族が感染した方に質…

大分市にお住まいの方でコロナに感染したもしくは家族が感染した方に質問です。

コロナと診断されて保健所から連絡来るまでにどれぐらい時間がかかりましたか?
やはり優先順位低めだとなかなか来ないですよね💦

あと食料の調達はどうされましたか?
イオンのネットスーパーを検討しましたが、もう予約いっぱいで利用が出来ませんでした。

わかる範囲で大丈夫なのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

その日のうちに来ました!!
下の子は検査してから帰ってきてすぐ来ました!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月24日
ままり

今月、私と子どもがコロナになりました💦

調査のショートメールがきて
その次の日に、本格的な内容のショートメールがきました。

サンリブや、トキハのネットスーパーを利用しました。🙆‍♀️

ゆっくり療養されてください😭✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    感染者数も多いですしだいぶ時間かかりそうですね😫
    会社に報告したり等があって困ってたので詳しく書いて下さりたすかりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます。
    感染者数、まだまだ多いですもんね😭💦
    詳しい内容のショートメールは
    翌日の朝8時頃に届きましたので、
    おそらくその頃に届くのかなぁと思います🤔(変わってたら、すみません💦)

    お大事にされてください🙇‍♀️

    • 8月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    さらに情報ありがとうございます!
    今日は来ないようなので明日まで待ってみます🤔

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

5月末だったですが
保健所はその日のうちに来ました。

食料の調達は
両親や友人にお願いしました。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    やはりそうなりますよね💦
    ありがとうございました。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

今月の頭にかかり、ショートメールがその日のうちに来ました!
食料はサンリブのネットスーパーに頼みました、次の日に来てもらえましたよ
お大事にされて下さい。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    調査のショートメールは来たんですがそれで終わりなのでしょうか?
    サンリブ検討したいと思います!
    ありがとうございました。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調査のショートメールを送った翌日に、解除日のお知らせや健康観察を入力するURLのメールが来ました
    電話連絡はなかったですよー

    • 8月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね。
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
015

8月頭に子どもがコロナ陽性となり、家族はみなし陽性となりました。すぐに保健所からショートメッセージが届きました!
ただ、食料のこととかは特に連絡なかったです。
主人と私どちらも大分市出身で、幸いどちらの両親も近所に住んでいるので、食料は都度持ってきてもらうことができました。
以前に比べて保健所(国)からの補助が少なくなってると思います🤔

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございました😊

    • 8月28日