※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

機内持ち込み可能なサイズのスーツケースってかなり小さいですかね!?母…

機内持ち込み可能なサイズのスーツケースってかなり小さいですかね!?
母子2人で実家に2泊3日(消耗品等は実家にあるので衣服メイン)ぐらいのとき用にスーツケースを買いたいのですが、
もっと大きいサイズにしたほうがいいかずっと悩んでます😅

コメント

ふぅ

結構小さめかな〜と思います😭先日2泊3日で旅行に行くときは機内持ち込みより大きいキャリーにしましたが自分の荷物や子どもの着替えやパジャマやおむつも含めて4分の3くらいは埋まっちゃいました😅1泊だったらいけるかな〜って感じですかね😂

妃★

旅行が趣味の家族です。母子2人分の荷物なら機内持ち込みスーツケースで行けます。
冬場は荷物が嵩張るので、スーツケースの上につけるサブバックを活用することもあります。

hi

機内に持ち込めるスーツケースのサイズは3辺の合計が115cmで重さは10kgまでならOKだったはずです🥺
なので2泊3日とかだと、なかなか厳しいかもです、、

らぴす

小さめだとは思いますが、あんまり大きくてもお子さんいるし大変かなと思います🤔💦
私だったら大きめかって衣類とか詰めてすかすかで先送り、お土産とか詰めて送り返す感じにして当日はリュックとかだけにします😃

🐰

服も洗濯しちゃえばいけそうな気はします!

子連れでキャリーケースは大変かなーと思っちゃうので、
私は荷物つめて実家に送っちゃってます!🙌

ふ9🍵

個人的には娘と2人なら機内持ち込みサイズで2泊3日全然いけます!消耗品持っていかないなら尚更余裕です。
ご実家に行くなら最悪洗濯してもらえると思えばもっと荷物減らせると思います。