※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

産後うつの可能性がある症状で、朝起きると吐き気があり、食欲がなく不安を感じることが続いています。みなさんはどうでしたか?

なんだろう産後うつかな?…ここ3日位朝起きると吐き気に襲われます(*_*)でも気づいたら無くなってます。食欲はないけど、夜中頑張って、朝からまた一人で不安なのかな…間もなく一ヶ月。疲れてきたのかな(*_*)みなさんはどうでしたか?…

コメント

nammy

育児の悩みだけではなくたわいもないことを気軽に話せるひとはいますか?
直で話せなくてもLINEでもメールでもいいんです。

私はあまり自覚はなかったですが、LINEでのママ友グループのたわいもない話がリラックスになってました☺️

• ひまわり

ひまわり

こんにちは🍀一応いるんですけど、朝から赤ちゃんと一人になる事が不安な様なんです。誰かに頼りたくても母も、仕事をしていたりで、(*_*)ママ友グループいいですね。まだ私は同じ位の月齢の赤ちゃんのママさんは知り合いにいなくて😅なにかで知り合えないかと探してました(*_*)

• 12月9日
  • nammy

nammy

携帯携帯になるのもよく無いですが、程よく現実逃避というか....☺️
    私はママリのBenesse版?ウィメンズパークで当時探してましたが、ママリでも同じような方たくさんいるように思います😍💓
    あとはヨガやベビーマッサージの時に知り合ったママとも話したりしてました🙈✨

個人的には勇気がいりますが、市区町村のサークル?の方がピンポイントで同じ位の月齢のママを探せるんじゃ無いかなー?って思います😍

• 12月9日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど(^^)ここには同じ様なママさんいないのかなぁ。産後うつってみんなが通る道だと思っても辛いものは辛いですね😅
    現実逃避したいです😅仕事に戻りたいとか、すごく思ってしまいます😵市町村の覗いてみたんですけど、どこも早くても3ヶ月位からで(*_*)今が辛いのになぁ😅なかなかむずかしいですね😅

• 12月9日
RM

たぶん産後すぐは、慣れない育児に気が張っていましたよね。今少し慣れてきたことで、疲れが出てきたのでしょうね。

私は吐き気こそなかったものの、朝に主人を見送るとき、なんとも言えない寂しい氣持ちになりました。

今はもう、なんとも思わないですが笑

相談出来る人や話せる人がいれば良いに越した事はありませんが、それがまだむずかしければ…私は、同じような境遇の方をネットやブログで見つけて読んだりして気休めにしていました。自分1人じゃない、と思うことで救われました(^^)

新生児ちゃん、可愛いでしょうね♡

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。本当ですね。慣れてきたのが悪い方にいって不安感になってるのかもしれません。朝からまた一人で頑張らなきゃ…何か起きたらどうしよう。って。同じ様な方に出会えたらいいのですが…(*_*)
    私も何とも思わなくなりたいです😅旦那さんがいってしまうと本当不安になります(*_*)

• 12月9日