※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

群馬県太田市で産婦人科を探しています。情報が少なくて不安です。伊藤産婦人科や藤井レディースクリニック以外におすすめの病院があれば教えてください。立ち会いや料金、雰囲気なども気になります。

群馬県太田市から通う産婦人科についてです
この度第二子を妊娠し、1人目の時は地元で産んだんですけど
2人目は引っ越してきた太田市で産む予定です

伊藤産婦人科とか藤井レディースクリニックとかあるみたいですけどまっっっったく病院のことがわからず🥲💦

その2軒しか知らないんですけど、そこで診てもらったことがある方、雰囲気や料金のことなどなんでもいいです!教えてください!

まだ他にいい病院があれば教えてください!!
太田市から2、30分で通えれば若干遠くても大丈夫です!
あとは立ち会いとかができるかなど気になることがいっぱいあります!

コメント

優しい麦茶

太田市なら岩崎医院も出産出来ますよ!

料金は藤井>岩崎>伊藤って感じですね!
私は藤井さんで出産してますが、ご飯も美味しいし満足です☺︎ただ検診も補助券使ってもほぼ毎回手出しはありましたね!
伊藤さんは出産費用もそうですが、検診もほぼ手出しなしです🙆‍♀️
ご飯もボリューミーで美味しいし、助産師さんも優しかったと言ってました!

去年の話で申し訳ないのですが、藤井さんは立ち合いは産まれる直前〜産後2時間のみでした!あとは荷物の受け渡しは看護師さん経由で可能でした!

• あい

あい

岩崎区院って言うところもあるんですね!!
    やはり料金面で言うと伊藤さんですよね!
    去年は大丈夫だったんですね!
    立ち会い出産、、すごく憧れます🥹

• 8月24日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

トイザらスのすぐ近くに岩崎医院さんありますよ☺︎

下の子はスピード出産すぎて、病院まで着いたもののもう頭でかかっててそのまま玄関に付けた車の中での出産で、立ち合いはしてないですが😂

• 8月24日
パウ

昨年末伊藤産婦人科で出産しました!

先生も看護師さんも助産師さんも優しいです☺️
でも先生は健診時に気になることは自分から聞かないと教えてくれないので、聞くのが苦手な人はいまいちに感じるかもしれません。
水曜日だけ女医さんがいますが、少しキツめに感じました💦
立ち会い、面会、健診の付き添いは現在できません😭
産後母乳外来が無料で通うことができます◯
入院中は言えば赤ちゃんを預かってくれますし、食事が魅力的でした✨☺️

• あい

あい

看護師さん優しいのはすごくいいです🥹🥹
    お部屋は大部屋があるんでしょうか?
    全室個室になるんですかね??💦
    上の子が大部屋でなかなか大変でした、、1人泣くと共鳴を、、!!

• 8月24日
  • パウ

パウ

個室もあります!一日5000円です☺️
    伊藤産婦人科で2人出産してどちらも個室を利用しましたが出産費用の手出しはありませんでした✨

• 8月25日
  • パウ

パウ

他の方の太田記念病院について追記ですが、去年は新規の妊婦さんは受け付けてませんでした!
    産科の先生が減ってしまったそうで紹介状がないと受診できないそうです💦
    今はまた変わっているかもしれませんが😅💦

• 8月25日
あーちゃんmama

うちは2人とも伊藤産婦人科で産みました-!コロナ禍前なので今と違ってることもあると思いますが💦

太田だと伊藤・藤井・岩崎に行ってる人がかなり多いですね💦
何を優先するかでどこに通うか変わるかと…。料金は伊藤が1番安いですし、岩崎は全部個室です。

参考までに、入院中のご飯一部見てみて下さい!4年前のですが😅

• あい

あい

結構がっつりのご飯!!すごく美味しそうですー🤤
    今年の3月に引っ越してきたばかりで周りに知り合いもおらず、、、
    田舎県に住んでたため、どこの病院も豪華にみえます!!🤣
    ただ伊藤産婦人科はご飯がとても美味しそうです!!🥹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は太田記念病院 で出産しました。
個室で部屋もめちゃくちゃ広くて綺麗で快適過ぎて言うことなしでした。
看護師さんも優しいです。
料理も美味しくて
バランスよくてそのお陰で
出産後すぐ7キロ落ちました😋
私が入院した頃はコロナ禍で
面会は毎日1人のみ15分でした。

• あい

あい

太田記念病院だったんですね!!
    上に子を産んだ時も総合病院だったので
    一番安心感はあります🥹
    田舎だったので全然綺麗でもなんでもなかったんですけど、、
    すごく迷います🥹🥹

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!いろんな専門の先生方がいらっしゃるので安心して出産出来ました。入院費は他の産婦人科と比べるとやはり少しお高めかなぁと😅

全く土地勘ないと不安ですよね😭
    無事に元気な赤ちゃんを
    産んでくださいね😉

• 8月24日
ゆと

今月藤井レディースクリニックで出産しました!
参考になれば嬉しいです😊

雰囲気ですが先生はあっさりしてるけど質問すれば何でも答えてくれます✨
助産師さんもサバサバしてる人や穏やかな人など、色んなタイプの人がいますがどの人も優しく入院中サポートしてくれました(*´ω`*)
授乳が上手くいかず、このまま退院して育児できるのかと不安でいっぱいだった私に気付いてくれて、夜通し付き添って授乳指導してくれた人もいました。

料金については高めと聞いてましたが個人的にはそんなに高くなかったです🤔
4泊5日入院、通常個室(トイレ洗面所付きで1日7,000円の差額)、陣痛促進剤使用、破水のため抗生剤処方、会陰切開後のロキソニン処方で自己負担は7万円いかなかったです。
フェイシャルエステも付いていて、出産日にはお祝いデザート、退院前日にはお祝い膳、通常のご飯も豪華で3時にはおやつも出ました!
ご飯が美味しすぎて病院にいた感覚ではありませんでした!笑

立ち会いも今こんなにコロナ情勢が悪化してるにも関わらず、受け入れてくれました。
ただし旦那さんのみの立ち会いで他の家族はできません。
出産30分前〜産後30分くらいでしたが、不安で仕方ない時に夫が立ち合いしてくれたのは本当に嬉しかったです😭

面会は完全に出来ませんが、荷物の受け渡しは助産師さんを通じて可能でした◎

コインランドリーもあって私は使用しましたが、台数が洗濯機、乾燥機それぞれ一台のみなので、他の人と使用する時間が被ると大変なのと、洗剤がボールドで結構香りが強かったので香りものが苦手な方はお勧めできないかもです…

思いついた限り書きましたが、他にご質問があれば育児の合間にお答えします!
良い病院選びができますように✨

はじめてのママリ

今年6月に藤井レディースクリニックで出産しました!

4泊5日、特別個室(シャワー付き)、促進剤、ロキソニン処方で手出し10万でした。
私の時もフェイシャルエステ付いてました💆‍♀️

立ち会い可能で生まれる直前に自分で旦那に電話して来てもらい、出産してから30分間は居てもいいとのことでした。
面会はできませんでした。

荷物の受け渡しは看護師さんを通してできるので、洗濯物とか欲しいものは親や旦那に頼んできてもらってました。

授乳は最初と何回かは授乳室に行って体重測ったりしました。
授乳の度に行くとかではなかったです。
ミルクと哺乳瓶のセットが用意されてるので哺乳瓶がなくなったら授乳室に行って新しいのもらってくると言う感じでした。

他は上の方と同じです😊
一応画像貼っときます😊

しょう

2人とも岩崎医院で産みました。
上は吸引+早朝+入院日数長かったので7〜9万ほど、下は4日入院だったので4〜6万ほどだったと思います🙂
金額曖昧なので違ったらすみません💦

病室は個室でシャワートイレ付きなのでとっても快適です✨
ご飯もボリューミーで美味しいです👍
先生は声は小さいけど優しい先生です😊