※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

熊本県でコロナにかかられて、療養証明書の発行の手続きをされた方、ど…

熊本県でコロナにかかられて、療養証明書の発行の手続きをされた方、どのくらいで届いたでしょうか?

コメント

mi

合志市で、菊池保健所管轄です。
8/6土に手続きして昨日届きました!
お盆も挟んでいたからかもしれないですが、2週間ちょっとでした。
それでも都会と比べると早いです😂

• すず

すず

わかりました!!
    ちなみに手続きは県から療養中に送られてきていた、健康観察のメールのやつの最後についていた、療養証明書発行受付からされましたか??それとも保健所ですか??

• 8月24日
  • mi

mi

私は県のHPの、菊池保健所の、療養される方への所から進んで取得しました!(電子申請?)
    生年月日や陽性が出た日など入力するだけです👌
    複数人でしたら一人ずつなのでちょっと面倒ですが😅

• 8月24日
  • すず

すず

私も電子申請でおこないました!!なので一緒かな?っと☺️ありがとうございます☺️もう少し待ってみます!!

• 8月24日
ラネア

初めまして(^^)
私も8月5日に申請して、今日ポスト入ってましたよ( ^ω^ )
本当に届くかソワソワしちゃいませんか?😂
2週間くらい待ってみてくださいね(^^)

• すず

すず

ありがとうございます☺️
    そうです、そうです!ちゃんと申請できたかな?って思っちゃって💦問い合わせするけど、通話中で全然繋がらないので、聞くに聞けなくて😣
    もうしばらく待ってみます👍

• 8月25日